能登半島地震の被災に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。

どうぞ、心を強く頑張ってください。


新年早々の大きな震災、事故…


記事やテレビの中継を見ながら…

明日は自分に起きるかもしれない状況なんだ!と、とても胸が痛くなる複雑な気持ちでした。


大切な人や物を失い、

大きな地震の後も絶え間なく続く余震に怯えて、気が休まらない日々を耐えている方々。


私なら耐えられるだろうか…


ブログを書く気分になれないまま過ごしていました。


私が、

ぼぉ〜と考えて勝手に沈んでいる間も、現地ではいろんな方が助け合い踏ん張って今を頑張っている。


情けないけど、

こんな自分も認めて、私も前を向いて頑張ろうと思います。


もし、家が無くなり写真や紙の家計簿は無くなったとしても、このblogって探せば見つかるはず!

そうだった!

元々は日記のつもりで書き始めたblogだもの。

今年の年末年始の記録を残しておこうと思います。


年末は義父に料理(煮しめは撮り忘れあせる)とお酒

を届けて、義妹に連絡。

夜は、いつものように姉達と大晦日です。


そして、

明けて2024年絵馬

姉が持参してくれたオードブルは、玉手箱のように下にたくさんのご馳走が😋

甥っ子家族も来るので、オードブルは二つ準備してくれていました。巻き寿司は5本。

大晦日の鍋の食材も!

お陰で楽しい時間になりました。

いつも有難うございます!


また、来てねー。


そして…

姉達も帰り、2日からは二人のお正月

オードブルの残り飛び出すハート

お餅も、姉の友だち宅でついた餅なので美味しかったですグッ

夫は、なんと3日間5個ずつ食べました爆笑


2日目は夫が、明日から仕事なんだからと、

私の一番好きな物を食べに連れて行ってくれて…

申し訳ないくらい、贅沢なお正月を過ごせました。


年末に姉とゆっくり話もでき、

その時に今年の家計簿を見せたら、いいね!と言っていたので、同じ和気文具店の手帳を頼んであげようと思い、姉は手帳派ですウインク色は私が欲しかった色、家計簿は在庫切れだった汗

ネーム入れも気に入ってくれて、(花束で隠してへぺろ

私からのささやかなプレゼントです🎁


今年のお正月は辛いニュースで始まりましたが、一日一日を無駄にしないように、より一層大切に暮らしていきたいと思っています。


今年もどうぞよろしくお願いします。