こんばんは。


今日の朝ごはんです。


夫は28日お昼までの勤務で、私は28日が今年最後の夜勤日でした。

明日31日の夜勤は有給にしてもらったので、ゆっくりお正月を過ごしたいです。


と、言いながら…

お正月の間は手当が1日1万円付くらしいので、ちょっと勿体無いような…グラサン

夫は「お金じゃないよ。年末年始くらい…」って言うけど、

来年早々我が家は出費のラッシュであせる

1月…お年玉、お供え、法事2件、出産祝い1件…その他覚悟しないといけない出費の合計予算6万〜7万円、、、ボーナスがないから辛い汗

やっぱり出勤しておけば良かった!って、ついつい欲を出してしまいますてへぺろ



朝ごはん後から、大掃除?いや中掃除くらいは二人で頑張ったかな。

換気扇のファンも、外して掃除をしてあせる(夫が)1番大変な場所だったね。

引き出しの中も全部出して…拭いて入れ直して。

棚も拭き拭き…

やり始めは腰が重かったけど、始めると止め時が分からなくなります爆笑



お疲れさまでしたキラキラ

見た目は変わらないけど、

もう汚したく無いから、ご飯作り休もうかな

なぁ〜んてゲラゲラ

明日、義父に簡単なお正月料理を準備して届けるので、そう言う訳にもいかず(笑)


来年からも

このキッチンで楽しくご飯作りをしながら、

これからの生活が楽しく潤いのあるものに、その為の貯金が少しづつ増えていけるように、家計も頑張っていきたいです。



今年も、更新頻度の低い気まぐれなブログにお立ち寄りくださった皆様、本当に有難うございました。

我が家にも、そしてお一人おひとりのご家庭にも、たくさんの出来事があった年でしたが、

来年も穏やかに過ごせますように…心からお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えくださいね。


来年もどうぞよろしくお願いします。