おはようございます!


今日の朝ごはんは、


昨日パン屋さんで買ったパンです。

夫はいつもの金時パン!

迷い無く、いつもこれ一択です指差し ぶれない男(笑)

私は今ハマってる野菜カレーパン、野菜ゴロゴロで大好き💕いろいろ試したい人🤗

小さなクルミパンは、一個じゃ足りない夫用ですよ。


昨日は夜勤明けだったんですが、

日曜日は夫が家にいるので、私も休日気分になってしまいます。寝ないで出掛けてしまうあせる

意外と元気な60代です🤭


シャワーを浴びた後、

朝ごはんは、10時半から開店のうどん屋さんへ…

11時には、もう満席びっくり

30分待ちました^^;

休みとなれば、

用事が無くても朝から出掛けてカフェでモーニング食パンコーヒー、夜もそのままの流れで外食寿司生ビール焼肉が当たり前のお気楽な暮らしを何年、何十年も続けて来ました。


このblogを書き始めて少しは節約を意識するようなったつもりでいたのに…

いつまでも習慣が抜けきれませんあせる笑い泣き笑い泣き


で、何気に付けている家計簿アプリで

「外食」と検索してみたんです。


節約、貯金頑張ろう!と、このblogを始めて5年3ヶ月、同時の家計簿アプリです。



すごっ!!

寸時に結果が出る!!

929,446円ですとっ‼︎

これ、我が家の5年3ヶ月分の外食代です!


この数字を見て、ビックリしたのと同時に複雑な気持ちになりました。

特に趣味も無い夫婦、楽しみは食べる事。

食べる事は家でも外でも好きです。


でも、

まとまった数字を見ると、やっぱり凄い金額だなぁ〜と自分達の行動を反省してしまいます。


お給料日まで後4日、

いつも貯金額だけ意識して家計簿を締めて来ましたが、これからは各項目も意識してお金を使っていかなきゃ意味ないなぁと…

少し反省した日でしたうーん