こんにちは。


今日の朝ごはんです。


昨日は有給を頂いていました。

もう2ヶ月前から予定していたお休みです


予定では…コロナも5類になり、4年ぶりに松山の賑やかな夜市と居酒屋さんで美味しいお酒とお料理、のんびり温泉に入ってプチ旅気分に浸りに行こう!と言う計画でした。

4年前と同じホテルも予約して。

でも、今回は病気を患っている身内の事を考えて取り止めることにしました。

ホテルも今月の初めにキャンセルして…


その代わり、

夫が急遽、カウンター収納の家具を見に行こうと言い出して、伊予本店の「家具のアイソウ」へ。


年末にリフォームした時に本当は食器棚も買い替える予定でしたが、上段の棚を外したらカウンター収納として充分使えるし、何より色も大きさも愛着もあったので使い続けていました。


でも…

残念な事に表面の劣化が進んで、保護シールが剥げたりヒビ割れたり、、、泣き笑い

いつかは買い替えも検討して、近場の家具屋さんやニトリにも見に行ったりしてたんですけどね。


気晴らしに出掛けてみようと言ってくれました。

私は、家具屋さんや生活雑貨のお店は大好きで、見てるだけで楽しいんです。


初めて行ったけど、4階建てで店内広〜い!

50000点を超える家具やインテリア雑貨飛び出すハート

私には夢のパラダイスでした!


そして、カウンター収納棚を決めて来ました。

来週の月曜日に配達してくれます。

今使っているカウンターも無料で引き取ってくれて、高速料金3500円も頂けました。

サービスで一律みたいです。

実際はそんなに掛かっていないんで有難いなぁ。


その後も生活雑貨を見て回って…

気がつけば12時過ぎに行って15時までいました爆笑

さすがに「お腹空かん?何か食べに行こう」ってネガティブ

よく付き合ってくれたなぁ笑


夫が好きな回転寿司の「てんてん丸」へ

カワハギのにぎり🍣

煮付けや肝付きで一皿250円。

リーズナブルなお値段で美味しかったです。


心配な事、しんどい事、色々あるけど…

気遣ってくれる夫には感謝です。

本当は夫の方が、もっとしんどくて気持ちも辛いのにね。


明日も前向きに🍀