こんにちは。


昨日、日曜日の朝ごはん〜ですコーヒー

ホットサンドの中身はハムチーズ…

ワンパターンの写真ばかり載せてますが、お許しを…泣き笑い


今日はハローワークの認定日です。


ハローワークに行く最後の日になりました。

お世話になりました‼︎


支給金額は、16日間で66064円です。

今までの流れだと2〜3日後に振り込まれるかな。

大事な収入源です。本当に有難い‼️です。


この支給期間があったから、退職した後も心身共に休められる時間を持てて次に繋がれたと思っています。


最近は、こうして支給してもらうお金に対して、金額に関係なく有難いな〜って思うようになりました。年齢のせいでしょうか?えー?


夫が年金を受給出来る年齢になって、在職しながら年金を貰えているからこそ我が家は貯金が残せている訳で、それじゃないと貯金どころの家計ではありません。

だからこそ、なおさら有難いなって・・・

勿論、年金を頂く年齢になっても仕事を頑張ってくれてる旦那さんに一番感謝していますがウインク


人生の貯めどきは4回あるそうですね。

独身の時・子供が生まれるまでの時期・子どもが小学生の時期・子供が独立した後だそうです。


夫婦だけで生きてきた人生で、

大事な貯めどきを気づきもせず、気づこうともせず見逃して来てしまった私たち夫婦は…

今頃、貯めどきを経験しています笑い泣きあせる


それは、年金を受給しながら年金で生活を維持し、仕事を続けて給料を貯めていくと言う最終の貯めどきです。


これは、自身の体力や気力や会社の方針もあり、何年後と言う目標を立てても計画通りにはいないかもですが…。


老後資金が足りない人は、現役で長く働いて老後期間を短く!だそうですし、、(笑)

頑張るしかないかっ!笑い泣き

だけど、いつ何があるか分からない老後の現役でもあるから、美味しいものを食べて沢山笑って、今を楽しむ事も忘れませんよーウインク