こんばんは。


今日の休日朝ごはん〜コーヒーです!

スイカ🍉とミニトマト🍅は頂き物です照れ


明日は実家の父の三十三回忌なので、

旦那さんが休みの日、実家のお墓掃除と家の外回りの草引きなんかに行ってくれたんですが、その時に近所の方から頂きました。


そして、

退職の日が決まりました!


8月末で退職します。


有給がたくさん残っているので、仕事は今月いっぱいで、来月は、まるまる1ヶ月有給消化になります。


退職届も提出。


それでも有給休暇は残るんですが、数日の為に9月の保険料を払うのは無駄になりそうなので、捨てる事にしました。


仕事は好きだったし利用者さんとの別れは寂しいけど・・・

少しだけ心と身体を休ませようと思います。


退職金も出ないけどえーんえぇ〜ん

(就業規則で退職金は55歳までしか出ません‼︎)

今まで貯金が出来たのも、今の職場でお給料を頂けて来たからで・・・

たくさんの経験や知識を得たのも、介護の仕事に関われたからで・・・。

私にとっては良い経験になったし、楽しい思い出もたくさん残っています。


でも、ちょっぴり疲れてしまったのも確かです。


これ以上はしんどい!

気持ちが、クタクタポロポロになる前にウシシ


残り数日ですが、

しっかり報告書も仕上げて、いつも通り笑顔で過ごします!


自分で言うのも何だけどてへぺろ

今までメチャクチャ元気に働いて来たから  

身体が鈍ってしまうのが一番不安ですウシシ


でも、休みの度に、このまま家にいたい〜‼︎

と、何度も思った事。

その願いは少し叶いそう(笑)