市場心理の強さによって予想外の相場になっている | 武甲山の下

武甲山の下

出身地が地方の盆地であり自然豊か、勤務の関係で愛知・東京・神奈川・埼玉・群馬の職場を経験しました。大学同窓会執行役員として支部総会に出掛けており妻も同伴し支部総会後旅行、3泊4日の旅多いです。昨年名古屋・京都、今年名古屋・広島・山口へ出掛けました。

先行きが何か下落せず上がり続けて行くような市場観になっている。

 

過去にもこんな場面がありました、何時までも上がって行くような状況です。

 

トピックス・日経平均ともに最高値を更新しました、強気心理が市場を覆っているようです。

 

「恐れ入りました」と言うしかありません、一般素人では表現しようがありません。

 

白旗を揚げて「完敗」です。

 

こんな市場になってきたので、何時反対の動きになるかじっと待つしかありません。

 

5月相場だったかな、過去に上げ続けた株式市場があり下げても前日比僅かであり

 

日足チャートは右肩上がりで推移し、途中「空売り」を仕掛けたが踏み上げを食い

 

それを3度繰り返した。その3度目の踏み上げでロスカットを3度も行った。

 

そうしたら、3度目のロスカットした後信用買いをしたら、その3日後から急落市場。

 

大きな損失を出してしまいました(再び上昇相場期待でロスカットしなかった)