昨日は空売りで終わった、海外市場からして「踏み上げ」食うかな? | 武甲山の下

武甲山の下

出身地が地方の盆地であり自然豊か、勤務の関係で愛知・東京・神奈川・埼玉・群馬の職場を経験しました。大学同窓会執行役員として支部総会に出掛けており妻も同伴し支部総会後旅行、3泊4日の旅多いです。昨年名古屋・京都、今年名古屋・広島・山口へ出掛けました。

昨日、日経平均がマイナスで始まり300円以上も上昇した場面があった。

 

それを考えてまずいったん「買い」を全て処分し、「空売り」に変更した。

 

せいぜい200円高まであるかなと思っていたが、300円以上も上げていった市場を観て

 

「買い」を処分し、「空売り」を行ったのです。

 

昨晩の動向や今日の寄り付き状況の板寄せを観て、成り行きで「空売り」を処分します。

 

まあ、昨日大きく上がった株なので連日の大幅高はないと観ています。

 

当たるかどうかは「神のみぞ知る」ですね。

 

それと日経平均39000円はどうも上値抵抗線になっているようです。

 

ただそれを突き抜けて下値抵抗線にしていくなら、市場に勢いがつきます。

 

でも昨晩の海外市場は上がっていたので、「空売り」は失敗?今日やれば良かった??

 

でもエヌビデアの急落は注意を要します、ナスダック市場に影響されやすい日本市場に

 

なってきたので気になります、時価総額が日本円で約64兆円も減少したようです。