2世帯住宅だが生活は別々、夫婦2人の気軽な生き方 | 武甲山の下

武甲山の下

出身地が地方の盆地であり自然豊か、勤務の関係で愛知・東京・神奈川・埼玉・群馬の職場を経験しました。大学同窓会執行役員として支部総会に出掛けており妻も同伴し支部総会後旅行、3泊4日の旅多いです。昨年名古屋・京都、今年名古屋・広島・山口へ出掛けました。

一日の始まりは7時20分前後であるが、TBSラジオを朝5時過ぎると聴き出します。

 

もうこれは日課となっています、土曜日・日曜日も同じです。

 

朝食のおかず1品は私が作ることになっています。

 

朝食が終わると庭に出たり、テレビを観たりし、9時からは株式市場です。

 

夫婦別々のパソコンで株式市場を観ています、9時から11時30分までの間

 

2時間弱市場を観ています、そして天気の様子をみてから夫婦で散歩に出掛けます。

 

帰ってきて簡単な昼食をし、再び市場をパソコンで観ていきます。

 

まあ私は録画テレビを観ながらですので、時間は知らないうちに経っていきます。

 

15時を過ぎれば録画したCNBC日経を観ます、株式市場のチェックです。

 

買い物は水曜日・日曜日が原則です、夫婦2人で出掛けます。水曜日は散歩を兼ねます。

 

こんな生活パターンを夫婦で定年退職後続いています。

 

ローテーションがある程度決っている生活です、16時頃孫の迎えも週1~3日あります。

 

夕飯は18時頃しています、寝る前3時間以上間隔を空けておきたいからです。