優良株で大きく下落している銘柄をチェック | 武甲山の下

武甲山の下

出身地が地方の盆地であり自然豊か、勤務の関係で愛知・東京・神奈川・埼玉・群馬の職場を経験しました。大学同窓会執行役員として支部総会に出掛けており妻も同伴し支部総会後旅行、3泊4日の旅多いです。昨年名古屋・京都、今年名古屋・広島・山口へ出掛けました。

株売買において基本は大きく下げた優良株を買って、それが戻っていったなら売り。

 

こんなことが株売買の基本であると思っています。

 

信用売買で短期勝負の株式投資ではそうはいきません。

 

薄利多売方式で回転売買になっていきます。

 

株売買において企業が潰れてしまっては、元も子もありません。

 

でも株売買で資産を増やしたいなら、中長期で見ていくことがベターです。

 

私も若い頃からやっていた株式投資、パソコンで無く日経新聞を見て

 

月間でどの位上げ下げがあったかなと新聞でチェックしたものです。

 

そして安くなっていたものを買って保有し、上がったなら売って資産を増やしました。

 

定年退職後、家を建て替えることができたのも株式売買のお陰だと思っています。

 

借金せず子供3人大学を卒業させ、親へも1300万円くらいお金を渡しました

 

家のローンはありません、2度も家を建てるとは思いませんでした。

 

宅地も自宅を含め3ヶ所で302坪買って保有しています、株売買のお陰です。