明日は婿のために交渉してきます | 武甲山の下

武甲山の下

出身地が地方の盆地であり自然豊か、勤務の関係で愛知・東京・神奈川・埼玉・群馬の職場を経験しました。大学同窓会執行役員として支部総会に出掛けており妻も同伴し支部総会後旅行、3泊4日の旅多いです。昨年名古屋・京都、今年名古屋・広島・山口へ出掛けました。

私が発端で婿はその業者と土地造成の契約をした、まあ私の知り合いだからと思ったらしい。

 

ただ、工事の契約・進め具合は私に相談も無く婿が業者との口約束で勧めた。

 

その依頼工事は1000万円もすると言うのに書類を取り交わしていなかった。

 

そこで工事が中断したら、婿は先方との連絡も取れなくなり困り果てた。

 

ただ、悩んでいるだけで前に進めるにはどうしたらよいか真剣さが足りない気がした。

 

まあ、私の知り合いだからと気軽に依頼したことが悪かったのだろうと思うと

 

私が交渉していくしか無いかなと思い、契約書を作り相手と交渉しようと思います。

 

明日にでも私が先方に出向き話し合ってきます。

 

1時間以上掛かる先ですが、工事再開の目処を創ってこようと思います。