6104芝浦機械来期は減益、大幅下落 | 武甲山の下

武甲山の下

出身地が地方の盆地であり自然豊か、勤務の関係で愛知・東京・神奈川・埼玉・群馬の職場を経験しました。大学同窓会執行役員として支部総会に出掛けており妻も同伴し支部総会後旅行、3泊4日の旅多いです。昨年名古屋・京都、今年名古屋・広島・山口へ出掛けました。

自社株買いだが経常利益見込みが146億円から126億円に減益となることで株価は

 

大幅下落で始まり前日比250円安である。

 

最近の株価の動きの典型である、その大幅下落場面で買えた方は素晴らしいと思います。

 

大きく下げれば買いに入る方がおり、底値からはある程度戻るのが何時ものパターン。

 

ただ、その後は戻って行かないのが株式市場である。

 

第一四半期の決算発表まで期待できないのです、株価の面白さです。

 

大幅減益でなく、堅く見積もった日本らしい今期の企業予想だが市場はそう見ていない。

 

追伸、買って処分しました、短期売買でした。