リニア新幹線と静岡県知事選 | 武甲山の下

武甲山の下

出身地が地方の盆地であり自然豊か、勤務の関係で愛知・東京・神奈川・埼玉・群馬の職場を経験しました。大学同窓会執行役員として支部総会に出掛けており妻も同伴し支部総会後旅行、3泊4日の旅多いです。昨年名古屋・京都、今年名古屋・広島・山口へ出掛けました。

リニア新幹線技術は私の記憶からすれば昔から進められており

 

やっと日の目を見るかなと言う日本の最先端技術だと思っています。

 

技術立国であった日本であり、こう言う技術はマクロ的に見て日本が先行き

 

世界に売り込んでいく飯の種である。

 

再び、川勝知事を再出馬させリニア新幹線阻止をしようとするニュースがあった。

 

川の水問題だと言うが、それに対応していく努力はされて居るであろう。

 

水一滴でも減らないようにしなければならない、自然を破壊してはならない

 

と言うが妥協点はあるはずです、ただ闇雲に反対を唱えるのはどうかと思う

 

もう日本が生きていく最先端技術の1つを早く進めて頂きたい。