地政学リスクは昨晩の市場で織り込み済みとなった事を期待。 | 武甲山の下

武甲山の下

出身地が地方の盆地であり自然豊か、勤務の関係で愛知・東京・神奈川・埼玉・群馬の職場を経験しました。大学同窓会執行役員として支部総会に出掛けており妻も同伴し支部総会後旅行、3泊4日の旅多いです。昨年名古屋・京都、今年名古屋・広島・山口へ出掛けました。

昨日は買わないつもりで市場を観ていたが、つい買いたくなって買ってしまいました。

 

4004レゾナック・7011三菱重工が大きく下落していたので、大きく下げた近辺で

 

買いを入れたら買えてしまいました、どうも我慢できない投資に向いていない自分がいる。

 

買うと下がるというジンクスがある、その通りで買値より下げて終わった。

 

米国市場次第であるが、今日の日本市場は若干下げて始まってもプラ転であろう。

 

イスラエル・イラン戦争は拡大していかないと見ています、これが当たっているかどうかは分かりません。でも本格的に始まればイスラエルはイランの核施設を攻撃するかも知れない。

 

まあそこまではしないであろうし、何処かで妥協していくはずです。

 

上記を考えると大きく下落した優良株はリバウンド期待になるので、つい昨日買ってしまった。