年金生活だが普通に暮らせる有難さ。 | 武甲山の下

武甲山の下

出身地が地方の盆地であり自然豊か、勤務の関係で愛知・東京・神奈川・埼玉・群馬の職場を経験しました。大学同窓会執行役員として支部総会に出掛けており妻も同伴し支部総会後旅行、3泊4日の旅多いです。昨年名古屋・京都、今年名古屋・広島・山口へ出掛けました。

昨晩、妻から買い物があり、その後夕飯を食べて帰ろうと言ってきた。

 

昨日は「せいろ蕎麦と天丼セット」を食べてきました、美味しかったです。

 

もう注文はアイパッドで行うようになっています。

 

一昨日行った浅草のレストランは「ビーフシチュウセット」1人前3800円であった。

 

一昨日、昨日と美味しいものが食べられました。

 

一昨日は孫と2人で同じものを食べ、昨日は妻と2人で同じものを食べました。

 

年金生活者だがこのくらいの余裕のある生活が出来ることを感謝しています。

 

夫婦で頂く年金で普通に食べていけます、妻は株売買で儲けているようです。