やはり、一部資金が日本市場に向かったか? | 武甲山の下

武甲山の下

出身地が地方の盆地であり自然豊か、勤務の関係で愛知・東京・神奈川・埼玉・群馬の職場を経験しました。大学同窓会執行役員として支部総会に出掛けており妻も同伴し支部総会後旅行、3泊4日の旅多いです。昨年名古屋・京都、今年名古屋・広島・山口へ出掛けました。

そんな感じがしてきました、米国経済指標を見ていると好調と言われているが次第に悪化してきています。パソコンを見ていてそんなコメントが増えてきました。

 

ハイテク関連で大きく上げてきた米国市場だが、一旦大幅に上がって行く経済的な後ろ盾が少なくなってきたのであろう、それを見越した株式市場は資金分散しだしたと観てもおかしくない。

 

米国市場と言う巨大な市場である、その一部資金が日本市場に向かってきた感じだ。

 

それにしても先物主導による大幅高にはやり過ぎ感があるかなと思う。

 

ただ、25日チャートを下回らなかったという市場心理に安心感は与えたようだ。