毎月、素敵なレッスンやイベントが楽しみな

福岡アフタヌーンティー倶楽部*花* 


講師の先生方の素敵なブログはこちら→   ♪♪   ♪♪♪


8月はパーソナルカラー診断&ポーセラーツレッスンでした。



マカロン日記
↑パーソナルカラーは以前から興味があったので、とても楽しみでした。


パーソナルカラーとは、生まれながらに持っている肌の色、髪の色、瞳の色と調和し、そのひとの魅力を引き出し、より輝かせる色。


たとえば一言でピンクと言ってもいろんなニュアンスのピンクがあり、パーソナルカラーのタイプで似合うピンクはそれぞれ違います。


正確に診断するにはメイクを落として素顔で診断するのだそうですが、この日はサロン外ということで、メイクは落とさずクイック診断でした。


診断の結果、わたしは意外にも 「おそらく秋の人もみじ」。


パーソナルカラーを身につけると、健康的に美しく見えて、さらに、知的・優しさ・深さなどの内面的な長所をも引き出してくれるのだそうです。 


そんなパーソナルカラーを取り入れることで、ワードローブが完成し、人と比較しない良い自信が生まれ、内面の充実が図れるのだそうです。


なんて素敵なのでしょう! 色の持つパワーは素晴らしい!


今後はぜひサロンで詳しく診断していただきたいと思いましたおんぷ



マカロン日記
↑ひとりづつパーソナルカラー診断を受けた後は、似合う色、なりたいイメージに合わせたアイメイクレッスン。 


みなさん美しさにさらに磨きがかかりましたきらきら 


メイクの先生、楽しいレッスンをどうもありがとうございました♪



マカロン日記
↑ランチタイムをはさんで、後半はポーセラーツレッスンでした。



マカロン日記
↑ストライプとヨーロピアンデザインの転写紙と自分のイニシャルを貼ってカップ&ソーサーを作成しました。



マカロン日記


パーソナルカラー診断とメイクレッスン、そしてポーセラーツレッスンと

盛りだくさんなとても楽しい一日でした。


講師の先生方、楽しいレッスンをどうもありがとうございました♪


そしてこの日、以前から大ファンの素敵な方と初対面!!


偶然にもこのレッスンでご一緒させていただきました。


あまりのうれしさに何度も握手を交わしてはーと 

幸せな一日となりましたはーと


remyさん 、お会いできてとてもうれしかったです!!


来月のレッスンでご一緒できるのを楽しみにしています好