大好きなブロガーさまが何度か紹介されていて、一度行ってみたいと思っていたこちら に初訪問しました。



マカロン日記


マカロン日記

↑とらふぐと京野菜の和え物



マカロン日記

↑海老芋万十 ごっこのあんかけ

ぷりぷりもちもちした海老芋にとろんとしたあんをからめて・・・

上品なお出汁がとても美味しい!!



マカロン日記

↑よこわ腹身の造り 菜の花の醤油漬け

「よこわ」とは20kg以下のまぐろのコドモのことだそうです。

程よく脂の乗ったよこわはとても美味でした!

お醤油のかわりに菜の花の醤油漬けと一緒にいただきます。



マカロン日記
↑美しい景色の八寸


マカロン日記

↑焼き鯖寿司 甘酢蓮根巻き マンゴーソース

 若サギ釘煮 

 汲みあげ湯葉と雲丹のあんかけ

 胡桃の胡麻酢和え

 鰆と京別の田楽

 煮穴子の茶碗蒸し 百合根のすり流し

 がりのフライ

 

ごらんの通り、美しくて手の込んだお料理の数々・・・

焼き鯖寿司は甘酢蓮根の味付けが絶妙!蓮根の薄さがいい!

そしてマンゴーソースがよく合ってとても美味しい!!



マカロン日記

↑汲みあげ湯葉と雲丹のあんかけは想像通りの美味しさ!

湯葉と雲丹の濃厚かつ繊細なお味とは対照的に、濃い目のお出汁で強弱をつけているようでした。



マカロン日記
↑和牛サーロインの肉じゃが見立て

甘くとろけるサーロインとその下はシャキシャキの青梗菜!

ソースももちろん美味しいのですが、食感の違いも楽しめる一皿・・・



マカロン日記

↑甘鯛の松笠揚げ べっ甲あんかけ 牛蒡のそぼろ煮

カリカリに揚がった甘鯛の鱗にあんかけのそぼろ煮をまとって・・・



マカロン日記

マカロン日記

↑朝採り白菜のロール煮 白味噌仕立て

こちらは、添えてある、完熟フルーツのように甘~いパプリカがお味のアクセントになっていました。

白味噌のお汁が美味しくて!!



マカロン日記

↑お口直し

 グレープフルーツと山葵のシャーベット

 山葵の辛味と香りでシャキっとお口直し・・・



マカロン日記

マカロン日記

↑鯛茶漬け

お腹いっぱいですが、胡麻だれの鯛茶漬けと香味でサラサラはいります・・・



マカロン日記

↑デザート

 

マカロン日記
↑きなこの生キャラメル

 苺と小豆のアイスクリーム

 プチトマトの大福

 白胡麻プリン



マカロン日記
↑可愛い切子グラスには、重湯と抹茶のエスプーマ・・・



マカロン日記
↑プチトマトと大福の組み合わせ



色とりどりの鮮やかな器に、組み合わせの発想が豊かな

手の込んだお料理の数々・・・


どのお料理も美味しくて、また伺いたいと思わせる、とても魅力的なお店でしたきらきら


毎月メニューが変わるそうで、次のメニューが楽しみです・・・好