こんにちはニコニコ


明日から3連休なのに、前回の3連休のお話を(おそっあせる


2/10(土)に踊り子号に乗って伊豆急下田へ行ってきましたルンルン


下田に行くのは、旅行というより田舎に帰る感覚かな。


家はもう人に貸して40年以上経ってるし、父はすでに他界してるし、私が中学生になった頃に離婚した母はどうしてるやら?って感じだし、両親は下田の出身ではないのでお墓があるわけでもないので、帰省というより友達に会いに下田に帰るってとこかなウインク


去年の9月に何年?何十年?か振りで遊びに行った時に、近いうちにまた来たいなって思ったので、いつも泊めてもらっている小学生からの友達に年末に連絡して、2月前半の3連休なら仕事休めるよ〜と言って貰えたので、お言葉に甘えてお邪魔しにルンルン

 

友達のところは息子2人が結婚して外に出ているので、ご主人と2人暮らし。


若い頃からちょいちょい泊まっていたので旦那様とも顔馴染みニヤリ


泊まりに行くと、息子の広いお部屋が私のお部屋となります(笑)

寝るだけなのに贅沢な空間です爆笑

 

今回、出かける5日前に切符を買いにいったら、乗りたかった電車が満席だったので、びっくりびっくり


満席になるほど伊豆は人気なのか?初めての出来事だよ。

 

なので、30分後の踊り子号にしたんだけど、電車に乗ったら本日は満席のため、お座席の移動は出来ませんとアナウンスがびっくり


またまたびっくり!

 

でも下田に着くころは車内も空いて、下田まではあまり来てくれないのね。残念ショボーン

 

観光客が来てくれないと街は寂れていくばかりだからね。

下田は海も山も綺麗なので、遊びに行ってね〜ウインク

 

駅までは友人が迎えにきれくれたので、そのまま友人宅へ車

 

友人宅では可愛い愛犬りんちゃんがお出迎えピンクハート



 

ティーカッププードルなので超小型犬で掌で軽々持ち上がるちゅー(トリミングに行けてなかったようで顔が分かりづらいけど😅)

 

この子がめっちゃ懐いてくれるのでたまりましぇんデレデレ

 

到着した日の夜は、私を含めて同級生4人で食事会生ビール

 

下田といえば海の幸うお座

お刺身が本当に美味しいのに、なぜか友人たちは揃いも揃ってお刺身はあんまりとびっくり

子供の頃からずっと食べてるから?

 

といことでお刺身食べ放題でした(笑)



 

少し離れたテーブル席に、高校生の頃によく遊んでいた友達がママ友たちと来ていたようで、気付いたこちらの連れが声をかけて、帰る前に私たちの座敷に来てくれたんだけど、40年ぶりといって嬉し泣きされちゃいました笑い泣き

 

覚えていてくれてありがたいねラブラブ

 

翌日は、ちょうど見頃の河津桜まつり会場へお出掛け桜

 

3連休中ずっと晴れの予報だったのに、出かける寸前に雲行きが怪しくなり雨が降り出したと思ったら結構な雨で、止むのを期待して出掛けたけどなかなか止まず、降ったり止んだりで寒かったぁショボーン

 

河津桜、曇り空だとあまり映えないね桜




私が子供のころは河津桜まつりなんてものはやってなかったし、河津町は夏の今井浜海岸くらいしかお客さんが来ないところだったのに、今や下田よりも人気の観光地かも?とにかく凄い人だったあせる


駐車場の空きがなくて、りんちゃんをお膝に乗せて駐車場待ち犬




 初めて来た河津桜まつりは屋台が沢山出ていて食べ歩きだけでも楽しいけど、雨が降っていて寒かったので、あれもこれもと食べ歩きは出来なかったえーん

大好きなソフトクリームもこの日ばかりはパス(しかもみかんソフト、美味しそうやんラブ

 

河津桜を堪能して一旦友人宅に戻り、今度は夕日を見るため堂ヶ島へ


まだ少し曇り空だったので見られるかどうか怪しかったけど、とりあえずりんちゃん連れて、堂ヶ島までGOGO車

 

日の入りまでベンチに座って待つこと40分タラー

 

待った甲斐があって、綺麗な夕日を見ることが出来ましたおねがい




もちろんりんちゃんも一緒です犬



 楽しい時間はあっという間に過ぎ、いよいよ帰る日となり、泊まらせて貰った上に三島駅まで送ってくれるというので、またまたお言葉に甘えて三島駅まで送ってもらっちゃっいました音符

 

途中、めんたいパーク伊豆に寄り道したいと言われたので寄り道。てっきりご自宅用かと思いきや私にも明太子を買ってくれたラブラブ

 


 そして、友達夫婦お勧めの三島のラーメン屋さんでお昼を食べ、三島駅からはのんびり東海道線で帰宅。



綺麗な景色と大好きな友人たちと過ごせて、本当に楽しい3連休でしたニコニコ


明日からの3連休は天気が悪いみたいだけど、皆さま良い休日をウインク


トリミング後のりんちゃんピンクハート





 

ではまた音譜