こんばんは!

今日は鏡開きでしたねニコニコ


うちの会社、昨年までは社員のみんなに磯部巻きを作って(もちろん総務の私が・・)配っていたんですよあせる


海苔を提供してくれていたのは経理のおじさんで、その方が昨年退職されたので、やっと面倒な仕事が1つなくなったグッ

 

小さな会社とはいえ、30人近くいるので本当に面倒臭かったのよぉあせる

 

手はお醤油臭くなるし、面倒な習慣がなくなって、本当に良かったウインク

 

さて、今年のレッスン開始は1月6日の土曜日でしたバレエ


新年早々土曜出勤でして、、、

仕事の帰りに夜のレッスンに出てきたよウインク

 

土曜夜のレッスン、普段はもえ先生ですが公演のため、通常クラス担当のSr先生でした。

 

昨年のプレステージの際に少し行き違いのような感じになり、心が少し苦しくなりましたが、今はもう大丈夫ですOK

 

今年の初レッスンはというと、年末年始でだらけ切った身体はそうそう言うことを聞くわけはなく笑い泣き重い身体ながらもレッスンは楽しかったわぁ照れ

 

レッスンが始まったと思ったら、早速4月の発表会の振り写しに入りましたバレエ

 

踊るのは海賊3幕、花園の場面のギュルナーラ黄色い花クローバーブーケ2

 

ブロ友のKさんと同じバリエーションで偶然にも同じ振りのやつを候補にしていましたが、私のレベルを分かりきっている先生が、かなり簡単バージョンにしてくれました爆笑

 

簡単とはいえ前半部分の向きをあっちこっち変えるところは同じなので、まだポワントでは踊っていないけど、はたして出来るのか、、、かなり不安ではあるうずまき

 

4月の発表会では、眠りの抜粋もやるんだけど、眠りは花のワルツを踊ります黄色い花クローバーブーケ2

偶然にもどちらも花になりました照れ

ん〜なんかホンワカしていて、いいなラブラブ

いつもは逃げ出したくなる発表会だけど、大好きな花たちと向き合って前向きに頑張ります〜ルンルン

 

花のワルツの方の振りなんだけどね、年末に発表会LINEに動画が上がっていたことをまんまと見落としていてあせるそのことに一昨日やっと気付いたんだけどぉ、今度の日曜はもう合同リハーサルなのよおーっ!

ヤバいよ、ヤバいあせるあせる

振り覚え、苦手なんだよね汗

そっちも突貫で頑張りまぁすぅ笑い泣き

 

日曜日に私だけ立ちつくしていないことを願うよ汗

 

土曜レッスンの翌日曜はピラティスも開始ウインク

 

3人しかいなかったので、腹筋よわよわになった私のことが目に付くようで、先生に何度もそうじゃないと注意を受け、レッスン時間が長引き、次のバレエクラスの生徒たちにご迷惑をおかけしましたあせる

 

とまあこんな感じで2024年のレッスンが開始しましたバレエ

 

日曜日のリハの様子、またご報告しまーすあせる

 

ではまた音譜