2020年12月24日 両側人工股関節全置換術

術後3年と1日


 

こんにちは音符

昨日12月24日は術後ちょうど3年でしたウインク

 

そして、昨日は東京バレエ団の「くるみ割り人形(全2幕)」を観てきたよクリスマスツリー

 

3年前の24日は午後の手術だったので午前中は緊張もせずベッドでゴロゴロしながら呼ばれるのを待ってたな~。

 

手術室に入ったらあまりに広くて、そこから急にビビりはじめあせる気づいたら手術が終わってナースステーション横の部屋にベッドごと運ばれているところだった。

 

24日の夜は熱が高くてうんうんうなされながら冷たいベッドの柵を触っていたよ笑い泣き

 

3年経った昨日のイヴは、劇場でバレエを観ることが出来て、なんとも素敵なクリスマスになりましたピンクハート

 

東京バレエ団のくるみは初めてみたけど、王道のくるみって感じで、とても良かったです拍手

 

特に王子役の池本祥真さんが凄く良かったハート

 

以前テレビで東バ(東京バレエ団)をとりあげた特集をやっていて、ちょっと気になっていたダンサーだったので、どんな王子を演じるだろうと思っていたら美しい踊りと品格ある演技で思った以上に良かった~キラキラ

 

ジャンプが高く、着地の音も静か。降りたときの5番もしっかり入っていて、申し分なし!!

 

相手役の金子仁美さんも華がある素敵なダンサーさんでした照れ

 

金子さんをリフトから降ろすときに、池本さんがとても優しく降ろすのも印象的でしたおねがい

 

最後のグラン・パ・ド・ドゥのアクロバティックなリフトでさえも優雅で美しかったな~照れ

 

この2人のペア、もう一回みたいです。

 

雪の場面は音楽の素晴らしさと美しいコールドの皆さんの踊りに心が掴まれ、3年前の手術のことなども思い出し、ウルッときちゃいました。

 

何度も言うけど、本当に素晴らしいくるみでしたよウインク



 

年末のくるみは新国のくるみを観ることが多いけど、スタ団のクリスマスマーケットから入るほかとは違う演出が素敵なことと、雪の場面がスタ団オリジナルであろうもの凄い雪の量と、雪ん子みたいな衣装が可愛くて、どちらに行くか毎年凄く悩む。


両方行く時もあるけどね、何やかやとチケット代、使っています笑い泣き

 

東京シティのくるみはまだ観たことがないけど、こちらも1度は観てみたいんだけど、チケットが即完売になるので、いまだ叶わず。

 

舞台を観終わったあとの食事に選んだお店は鉄板焼きとお好み焼きが食べられるお店

 

クリスマスだし空いてるかな~と思ったら、意外とお客様がいらっしゃいました(失礼)

 

大好きなバレエを観て、友人と美味しいお酒と美味しいつまみを頂きながら、今日観たバレエを語る照れ

 

術後3年のクリスマスイヴは素敵な1日となりましたキラキラ

 

Merry Christmasクリスマスツリー


ではまた音譜