息子がこないだ帰省した時、上司から貰ったというかぼちゃを使ってパンプキンパン。

ハロウィン🎃近いしね。

生地にカボチャマッシュ入れて、カボチャ餡作って、頑張ったけど、失敗。

切り込み深すぎて(表面の生地が薄すぎて)餡が飛び出た。

映えない〜泣

でも、味は美味しいよ。

餡の下にクリチも入ってる。


これは何年か前にレッスンで習ったものだけど、家で作った事なかった。

だから、ほとんど覚えてない。


不器用だから、練習してないのはいつも失敗。

まあ、お腹に入れば一緒だ。


♪♪♪


今日はこれから、主人のお墓参り。

今日で3年経ちます。

3年間で色々あったよね。

世の中も全く変わっちゃった。

平成から令和になって、コロナ禍になっちゃって、母も亡くなったし。

とにかくとにかく大変だった。


とりあえず元気です。

家族も。ラッキーも。あっラッキーは最近、色々と心配ですが。


しみじみシクシクとしてる家族ではありませんが、本当にびっくりするほど主人の話しが出ます。

良い話も悪い話も。しっかり残ってるって事ですね。


お墓も近くにしたから、びっくりするくらい行ってます。

喜んでるかわかんないけど。


絶対、あいつ、俺がいないこといい事に好き勝手やりやがって〜と苦笑してることは確か。


きっとこれからもずっとでしょうね。