今年のゴールデンウイークは、遠出をせず、家で過ごしました。


私たちは、冬物の毛布やこたつ布団を洗濯したり、花粉で黄色くなったウッドデッキを掃除したり、散髪とヘアカラーに行ったり、古本市を覗いたり、それなりに体を動かしはしましたが、アスティは、朝晩の散歩以外は、家で寝て過ごしました。


立夏を待たず、早くも夏日になった日もあり、朝の散歩でも、日差しの中ではアスティは暑そうでしたので、日陰を選んで歩きました。


4月の日本の平均気温は、平年より2.67℃も高く、過去最高を記録したそうです。

気象庁によると、この先も気温が高い傾向は続き、3か月予報では、平均気温は全国的に平年より高い予想になっているようで、今年も猛暑の夏になりそうです。

 

GWはきほん家で寝てました

 

 うつらうつらしながら

 

撫でてもらったりしてると

 

まったりしてきて

 

またうとうと

 

でも日向ぼっこしたり

 

野鳩とにらめっこしたりもしたので

 

まあ楽しかったとしよう