今年も義姉を誘って御岳山に初詣に行ってきました。

去年一年間我が家を護っていただいた守護矢やお守り、護符などをお納めし、最初に武蔵御嶽神社にお参りしました。

来年もまたみんな揃って元気に御岳山に来られますようにとお願いして、今年一年我が家を護っていただけるよう守護矢などを買い込みました。

 

そしていつものロックガーデンに向かいました。

ロックガーデンを一時間ほど歩き、ケーブルカー御岳山駅のお店でお団子や甘酒などをいただき、ケーブルカーで下山しました。

 

そして、帰りの吉野街道沿いにある店内犬連れOKの「アイムホーム」さんでランチをしました。

ここは和洋のプレートランチが美味しいお店です。

 

今年の年末年始は文字通り寝正月でした。。。

やはり晴天のもと外に出ると、気分も身体の調子も整う気がします。

今年はアクティブな一年にしたいと思います。

 

最初に御嶽神社に向かいました

 

いつものロックガーデンを歩いて、下りもケーブルカー

 

アイムホームではアスティは爆睡

 

ティティ神と武蔵御嶽神社の守護矢

今年も一年我が家を護っていただけますように