ホッキtithesembperアジホッキョクグマ? | tithesembperのブログ

tithesembperのブログ

ブログの説明を入力します。

韓国のダークナイト、隣の家のおじさん、それがチャ・テシクことウォンビン. もはや韓流四天王と持ち上げられていたのは過去の話. 黒服に包まれた細く引き締まった肉体で繰り広げられる残酷ながらも美しい殺戮の数々で彩られたこのクールでハードボイルドな映画を見れば、誰もがこの傑作をウォンビンの代表作だと確信するのではないでしょうか. 右目が隠れるまで髪を伸ばし、何かと話しかけてくる少女ソミを拒絶しながらも、時に優しく面倒を看る、寡黙な質屋チャ・テシク. 黒い服装が彼の存在感を薄くしたい気持ちを表すと同時に、この黒い服装がウォンビンの切れ味鋭い身のこなしをより格好よく見せてくれること. しかも質屋、トイレ、地下の麻薬製造所、敵アジト、駐車場といった狭い場所で残酷なまでに美しいアクションが繰り広げられるため、イ・ジョンボム監督の演出と編集の素晴らしさも際立つこと. 例えば質屋で見せる差し出した財布で敵のナイフを一瞬にして奪った後、警察が束になってようやく取り押さえたあの巨漢を倒すシーンを一切見せない演出でチャ・テシクの強さを表したかと思えば、次にマンシク兄弟の用心棒と繰り広げるトイレでの斧と銃による戦いを見事に見せ切る巧さ. 間合いの違う武器を手に取り、自分が有利になる間合いを取りにくい狭い場所で近接戦闘と遠距離戦闘を繰り広げる. これが殺すか殺されるかの残酷な戦いを時に美しさを兼ね備えた戦いにも見せてくれる. この演出が本当に巧いこと. またチャ・テシクの要人暗殺及び拉致、そして爆破を得意とする工作員だという過去と、愛する妻を亡くした悲しき過去が分かってからの、ソミを助け出すために髪を短く刈り、身支度を整えてからマンシク兄弟を追い込むアクションの数々もとにかく格好いいの連続. 特に地下麻薬製造所で暗闇から放たれた銃弾でマンシク弟を追い込んでいくそのダークナイトぶりは鳥肌もの. しかもここで満を持して麻薬を使うという皮肉を込めた爆破工作を持ってくるところが憎い! マンシク弟がこの世から消える爆破音を警察に無言電話で知らせるというおまけ付きも憎い! さらに敵雑魚をナイフで出血死させるプロの殺し方を存分に見せてくれた後で、マンシク兄弟の依頼よりも一人の男としてギリギリの殺し合いをしてみたいと挑んでくる用心棒との敵アジトでの戦い. これもまたナイフでの近接戦闘の合間に視点カメラを入れるなど、とにかく演出が巧い! 怒りで我を忘れずに強さだけを最大限に引き出しているウォンビンが格好いい! 『ハンナ』 のジョー・ライト監督に100回以上見せてやりたいくらいに素晴らしい! そしてマンシク兄を駐車場で追い込むラストバトル. 防弾ガラスの車での篭城作戦に出るマンシク兄に対し何発もの銃弾で防弾ガラスに穴を開けるも弾切れかと思わせたところでアップになるウォンビンの口元. そして「まだ1発残っている」の一言. もうマンシク兄の絶叫を聞いた後にやってくるこの鳥肌がたまらんですたい! ウォンビン、格好ええ~! 韓国のダークナイト、格好ええ~! 個人的には用心棒が目玉入りカプセルを撃ち壊した時点でソミの無事を確信したのであのラストには驚きは全くありませんでしたが、でも愛を求め続けたソミと愛を拒絶し続けたテシクが抱き合うラストは感動的でしたね. きっとテシクは服役を覚悟しながらも、妻やあのとき妻のおなかの中にいた子供の面影を映し重ねたソミが一人立ちしてくれることで、自分も悲しき過去から立ち直ろうと決心したのでしょう. そのテシクの優しい笑顔で〆る温かいラストは永遠に心に残りますよ. 深夜らじお@の映画館 もアジョシと呼ばれてもいい年齢です. ※お知らせとお願い ■ 【元町映画館】 に行こう. このクマなんだかわかります? どーみてもホッキョクグマですよね. すっごく無理すれば全部の毛を白に塗り替えたパンダに百歩ゆずって見えるかもしれないですが. . . このクマただのクマではなくて熊の中でも最も腕力の強いホッキョクグマと最も気性の荒いグリズリーの交配種らしんです. . . 通称 "ハイブリッドグリズリー(Hybrid Grizzly)" この実にかっこいい名前にふさわしい実力をかねそなえいるようで ホッキョクグマの特徴 1. 泳ぐことが大変得意 (何十kmも泳ぐことができる). クマの中で最も大きく力も強い . 引用: wiki グリズリーの特徴 2. 気性が非常に荒く、雑食性で土を掘るのが得意な爪を持つ . 引用: wiki の両方をもっているんだとか. 完全な良いとこ取りの 優勢遺伝 です! このハイブリッドグリズリー様が増えている原因が温暖化だと言うのは実に皮肉な事. 温暖化の影響でホッキョクグマの乗っている流氷が南下し、カナダやアラスカの陸地に生息するようになった ためだとか. 自然環境が受ける影響は私を含めた人間が感じる以上に敏感. 自然環境と言えば今年の夏は憎たらしいほど暑かったですね~. 私、社会人になってドンドン白くなってきてどこまで白くなるの と思ってましたが今年は元のコンガリ小麦焼けになってました. 関東で記録的な真夏日が続いただけではなく 記録的な猛暑に見舞われているロシアの首都モスクワで26日、約130年ぶりに気温が観測史上最高を更新. 引用: IBtimes 沖縄近海での台風 発生相次ぐ. 引用: 琉球新報 今年の猛暑は日本だけでなく世界中で高温だったようでおかしいですね. 随分前にですが地球が2012年に フォトンベルト に突入して異常気象が発生し、地球全体がめちゃくちゃになる! 引用: フォトンベルト神理研究会 とか言うウサンクサイうわさがありましたが (今も言われてるのかな? 2012年てもうすぐじゃん(笑) ) そこまで極端ではないにしても、 地球の環境は今大きく変化しているよー大丈夫かー地球? と感じてしまうShiozawaです. ストップ温暖化. 2007年にニンテンドーDSで発売予定の 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の映像を 12月24日までの期間限定で配信しています. 戦い方は新しいけど、 なんだか懐かしくて、ほのぼのとする映像です. http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th/ 私のドラクエ歴ですが、ⅢとⅣしかクリアしていません. Ⅴは3回もデータが消えてしまい、プレイする気が失せてしまいました. Ⅶでは媒体が移り、データが消えにくくなった為、 プレイしてみたのですが、 途中で面倒だと感じてしまい、DISK1でやめてしまいました. Ⅷは見た目があまり好きではないのと、弟が酔ったというので、プレイしていません. (私は3D酔いしやすいので) 私は魔法を使うのが好きなので、どうやって使うのかが気になります. もう何年もRPGをプレイしていないのですが、 ドラクエⅨは購入する予定です.