関東IC | 東京工業大学大学院陸上競技部のブログ

東京工業大学大学院陸上競技部のブログ

東工大陸上部に所属する院生が研究、就活、年齢からくる回復力の低下と闘いながらも学部生に負けずに頑張っていく様子を伝えつつ、好き勝手なことを言っていくブログです。
更新頻度は時期によってまちまちです。あしからず。

どうもこんばんは。
勝手に書いちゃいます。M2の伊東です。

5/18、19、25、26と四日間にわたって開催された関東インカレが終わりました。
選手の方はもちろん、応援、サポートなど部員の皆さんお疲れ様でした。

東工大大学院は3部(大学院生の部)において、総合11位(3点)でした。
順位や得点はともあれ、大学院からきちんと出場している選手がいるというのは意味があることなのではないでしょうか。

関東インカレで3部ができた(復活した)のは第88回(2009年)ですが、東工大院は89回から今大会(92回)まで4年連続で出場者を出しています。
是非来年度も3部で出場する選手が出てくれればなーと思いますね!


私個人のことになりますが、400mHに出場して57"11で2位となりました(出場者は2名)。
正直結果はよくありませんでした。自分の準備が甘かったとです。
レースの展開としても、前半抑えすぎてゴール後も余力が残ってしまいました。
スタートから1台目が遅すぎることと、200-300で歩数を切り替えるタイミングを改善する必要があると感じました。
そのためにも、実践的な練習を増やしたり、積極的に記録会等に出場していきたいと思います。

これで私の関東インカレは最後となったわけですが、今年は集団応援があったり、OBの先輩や同期が応援に来てくれたりと本当に楽しい関カレでした!
スタート前に名前を叫んでもらったときはちょっとジーンときましたね笑
学部では出場できませんでしたが、あきらめずに4年以降も続けてきて本当によかったと思います。
ありがとうございました(^-^)


とまあ少し感傷的になりかけましたが、今シーズンはまだまだこれからです。
関カレが終わっても、対校戦はまだたくさん残っています。
さっそく今週末は国公立戦(6/1)です。
すこしでもいい結果を残し、部に貢献できるよう、練習を積んでいきたいと思います。
「院生でもできるんだ!!」ってところを見せてやりたいですね!


それでは次の記事、誰かお願いします!