こんにちは!連日厳しい寒さが続いておりますね。皆さま体調など崩していないでしょうか?:;(∩´`);

さて、116()熊谷にて13回国公立25大学対校駅伝が行われました。

熊谷で朝早くからのレースとなりましたが、当日は快晴で昼間の日向は少しだけぽかぽかしましたね٩ ´`۶

では早速ですが気になる結果をお伝えします!


*対校チーム

1(9.72km)

松井 将器(B4) 2855”  

2(3.14km)

小林 雅彦(M2) 0922” 

3(7.62km)

柴田 幸樹(M2) 2404” 

4(5.17km)

丸山 蒼太(M1) 1606” 

5(5.17km)

新美 惣一朗(B2) 1631

6km(7.62km)

塩田  匠(B1) 2433”  


*オープンA

Bチーム》

1(9.72km)

箱﨑 喜郎(B2) 31'23" 

2(3.14km)

井上 暁人(B1) 1008”  

3(7.62km)

小林 裕平(M1) 25'02"  

4(5.17km)

江頭 悠郎(B2) 16’34”  

5(5.17km)

辻  航平(B4) 1707”   

6(7.62km)

小島 俊平(B3) 2643  


*オープンB

Cチーム》

1(5.17km)

河合 正貴(B1) 1644”   

2(3.14km)

奈良 悠冬(B1) 1016”   

3(3.14km)

大江 央哲(B3) 1027”   

4(5.17km)

井上 暁人(B1) 1718”   


Dチーム》

1(5.17km)

鈴木 悠人(M2) 1753”   

2(3.14km)

清水 大輔(B4) 1102” 

3(3.14km)

細川 和穂(B4) 1021” 

4(5.17km)

笠木 浩平(M1) 1746”   


OPチーム》

1(5.17km)

丸田 彩佳(B2) 2209”   

2(3.14km)

藤本 絢香(M1) 1316” 

3(3.14km)

芝江 柾葵(B1) 1019” 

4(5.17km)

上田 菜々子(B1) 2012”  





結果は 1:59'31 で見事!優勝、そして3連覇です\( ˆoˆ )/ 音譜!個人としての力、チームとしての力が3連覇という素晴らしい結果につながったのではないでしょうか。

対校の部だけでなくオープンBにおいても優勝することができました!

本当におめでとうございます☆ミキラキラ



            


それではレースを振り返っていきましょう!!!

まずは対校の部!!

なんと松井さん(B4)柴田さん(M2)は区間賞を!そして松井さんは区間新記録でした('')


松井さんはスタートからトップで周りを引き離しながらの勢いある走り、柴田さんはペースの落ちない安定感のある走りでした流れ星

アンカーの塩田くん(B1)は初めての対校駅伝。不調の中のレースとなりましたが堂々とした走りを見せてくれましたね!





           
           



次はオープンの部!!オープンA4区を走った江頭さん(B2)区間賞をとれた決め手を聞くと「ピッチを速くすることを意識しましたね!結果上手くいき功を奏しました( 'ω')و ̑

とおっしゃっていましたにひひ

2年生で入部をしてからどんどんタイムが上がっていき、今後の活躍がますます期待できますね(òó)



また井上くん(B1)もオープンBCチーム4区で区間賞をとりました!なんと井上くんはその75分後のオープンABチーム2区にも出場!2回のレースへの出場は心身ともに強さを感じさせてくれましたねヾ(^^)

最後には「来年は絶対に対校で走る!」とも意気込んでいました。これからの活躍が楽しみです( •̀ω•́ )/ドンッ




           



オープンCチームでは、2区で区間賞をとった奈良くん(B1)!今までハーフマラソンに出場してきたこと等が成果にでたレースとなりましたねヾ(@^▽^@)ノ

今回レースで掴めた良い感覚をこれからの練習、試合に生かして活躍してほしいですね(o^^o)音譜



OPチームからは藤本さん(M1)2区を走ってくださいました!!OB戦以来の藤本さんの走りが見られるなんてわくわくしましたね!普段は研究に忙しい藤本さん。練習はjogから始めたので準備はあまりできなかったとおっしゃっていました。しかし力強い走りで私の目の前をほんの一瞬で通りすぎてしまった姿はブランクなどを感じさせませんでした。また対校戦に参加していただきたいですね\(^ω^)



           




今年はたくさんの東工大の選手が駅伝に出場し、見応えのある試合でしたね。出場選手の皆さんお疲れ様でした!

またサポートの皆さん、そして朝早くから準備をしてくれた補助員の12年生もお疲れ様でした!


駅伝を通して、東工大陸上部としての団結力を一層強く感じられたのではないでしょうか晴れ

この駅伝をもって今年度の対校戦は終了になります。優勝だけでなく連覇という快挙を成し遂げることができたのも皆さんの応援があってのことです。本当にありがとうございました!



大会で各々見つかった課題を克服できるようにこれからの練習、春合宿などを通して励んでいきましょう!それでは(^_^)/~~




            


クマノミ



星