月曜のメニューはこちら↓
みっちーさん(4)作
冬関カレ後ということで本来はリカバリーメニューもありましたが、なんとみんなリカバリーなしのメニューをやりました。(みんなリカバリーやるほどの結果を出せなかったので)
今日はいつもより長めの75mのcruising speedをやりました。こういうサイクルがほどよく短くて気持ちよく泳ぐ練習好きです![]()
ウィンター、冬関カレと1500に続けて出場し、ターンをしまくったせいで、今日の練習で、途中で75で無意識にターンをしてそのまま100泳ごうとしてしまったときがありました。しかも自分は2番目で、先頭のみっちーさんが75でちゃんと止まっていたのに。こわいこわい![]()
あと、練習中にかける曲のプレイリストにあややの桃色片想いをふざけて追加したらcruisingのスタート直前に流れてしまい、笑いながらスタートしてしまいました。10万円ゲットならず。
さて、ウィンター、冬関カレとOWSインカレ目指して1500に出たわけですが、どちらも振るわない結果となってしまいました。ウィンターは1000で足をつってしまい、まだまだ体力の余裕があったのに痛くて出し切れず。今までで一番地獄の1500でした。冬関カレでは、足をつらないように前日からバナナをたくさん食べ、足のつりに効く漢方まで飲んで挑みましたが、ウィンター直後にかかったインフルエンザのせいなのか、ベスプラ0.9とかなしー結果に。
結構悔しいので、3月のグランドファイナルでしっかりベスト出せるように1500に合わせる練習をしていこうと思います。聞いたところによると科学大4年含め、東部の4年が大量に1500に出るらしいですね。ウィンターも冬関カレも東部で1500出てる人が自分以外誰もいなくて寂しかったので嬉しいです。4年の皆さんは記念みたいな感じで出る人も多いと思いますが、自分はバッチバチに合わせてガチで泳ぎにいきます![]()
ち、挑戦…お、お待ち、しています…![]()
今年の漢字
自分の今年の漢字は、『成』です。色々な成長、成功、達成などが感じられた1年だったかなと思います。無難ですね。競泳では東部で得点、表彰台で結果を残せたし、記録としてはこの1年で団体権含め新たに5種目全国公突破できました。水球でも去年の公式戦は0得点でしたが、今年は全ての公式戦で得点を決めることができました。そしてラーメン生活のほうは12/23現在スマホのアルバムを確認したところ107杯(うち二郎系32杯、家系47杯(うち大元家29杯))という記録を残すことができました。写真撮るの忘れたのもあるので多分もう少し多いです。ずっと行きたかった店に行けたり、二郎3軒はしごしたり、免許合宿中に二郎を自作したり、充実していました![]()
ブザービート。この後ペナルティ合戦で勝った最高の試合。
来年の目標は、競泳はOWSインカレ標準突破、水球はとにかく上手くなる、ラーメンは行ったことない店にいっぱい行くことです。まずは目の前の目標としてグランドファイナルの1500を頑張ります![]()
さて、明日は待ちに待った
クリスマスイブゴールセット
です!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今年最後のゴールセット一緒に頑張りましょう!
次はしんのすけです。お楽しみに![]()




