どうもお久しぶりです。学部4年の稲田です。
東部大会を終えて無事に主将を引き継ぎました。
東部っていう道の途中で引き継ぎをするのは変な慣習だと思うのですが、競泳代表のみっちー、主務のけんしと共に次の世代へとつなぎました。
代替わりによって、今まで背負っていた責任から解放され、競技に集中できる環境を実感しはじめています。ついに、一年前掲げた目標の最終章が始まっています。
ここ最近ブログの更新頻度が落ちていると思いますが、実は東部のあとから6月いっぱいまでうちのプールは水抜きを行っており、練習が行われておりません。
このシーズンの1番大事な時期に水を抜くのは意味がわかりませんが例年のことなので仕方ないです。
自分はこの2週間をどのように練習するかはシーズン終盤においてけっこう大切だと思います。
1年生の時から先輩のおかげで都立、東大にお邪魔させていただきました。
2年生の時は慶應にも行かせていただいた覚えがあります。
3年生の去年は、都立にておりけいの固定長距離メニューや、東大では50×8の耐乳酸を当時の東大の4年の長谷さんや榮川さんと一緒にやらせていただいた覚えがあります。
今年はどうでしょうか。
もう1日も無駄にしたくないので毎日泳ぐことにしました!
例年通り東大、都立さんお世話になっております。
そして今年は横国さんにもお世話になっております。本当にありがとうございます。
先週末夏季公認記録会が行われました。
自分は何としても個人で結果を出したい大会でした。
結果はこの前あつのりが書いてくれましたがベストを0.92更新して58.24で泳ぐことができました。
特に、チャレンジレースではその日4本目のレースだったのにも関わらず、ベストが出ました。自分の新しくした泳ぎを信じてリラックスして挑めたからだと思います。
これは自分の中ではすごく自信につながっています。泳ぎを変えることの方法をようやく理解したような気がします。
↑今年1年間の100Flyの大会結果
残り1週間と少ししかありませんが今は新たな泳ぎの課題に取り組んで、その泳ぎもだいぶできるようになってきました。これを大会で発揮できるかどうかが目標達成の大きな鍵を握っていると思います。
みなさんワンピースを読んでいるでしょうか。
現在ワンピースは最終章に入っています。
自分の中の『ラフテル』は関チャレであり、『海賊王』はメドレーリレーにてインカレを突破することです。
「3:43.77」
4人で到達しなければならないタイムはこれです。
しかし現状は、
「3:49.66」
です。仮に4人のリレーベストラップを組み合わせたとしても
「56.94-61.97-58.35-51.13=3:48.39」
と4.62秒届きません。
1年前のブログに書いたインカレを破るラップをもう一度書きます。
「56.00-61.00-56.77-50.00=3:43.77」
まず大前提としてこのラップはルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップの4人で構成されているということです。そして目標まで最も遠い人がウソップである自分なのです。
リレーの後のチャレンジレースで58.24を個人で出せたことを加味してもまだ引き継ぎで56秒代が出るタイムではありません。
ただこの58.24はやっと"海賊王"に向けて道が開けたと思っています。
自分がゴットウソップになり、インカレを破るために残りわずかな時間、やりきります!
『海賊王に俺はなる!!』
これウソップの台詞じゃないな笑
