絶叫系を克服したい | 東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログ

東工大水泳部競泳陣のブログです❗
日々の練習等を綴ります。

お疲れ様です。1年の作田です。

今日のメニューはこちら

しのきょ(1)作

 

Pullの100m×3Hypのサイクル1:30はCコースにはきつかったので、1:45にかえて泳ぎました。少し余裕があったので1:40でも良かったかもしれません。

 

今日のメインでは、自分の課題である呼吸の改善のために左呼吸で泳いでみました。(RYU(1)の助言により)そうすると、なんと1set目がすべて40秒台にえーんさすがにショックだったので2set目からは右呼吸に戻しました。まだまだ改善には時間がかかりそうです魂が抜ける

 

最後に、今日のIM2strokeで衝撃の事実が発覚しました。それはBaとFrが右と左セットで1strokeと数えるということです。1本泳いだ後で全体にマネージャーのRYU(1)が言っているのを聞いて初めて知りました。言われたときは「自分だけ間違っていたかも、、、」と思いましたが、周りの先輩たちもざわついていて安心しました照れ

 

 

 

 

 

ここからは雑談です

 

つい最近、高校の部活の同期とディズニーシーに行ってきました!!ディズニーは基本楽しいのですが、絶叫系に乗るとなると話は別です。私は絶叫系で感じる浮遊感が大嫌いなので、みんなが絶叫系に乗ろう!とならないよう祈っていました。まあ案の定、その流れが来てしまいましたね。最初は渋っていたのですが、友達の圧に負けてセンター・オブ・ジ・アース(高速で落ちるやつ)とレイジングスピリッツ(一回転するやつ)に乗ることになりました昇天

 

ですが、乗ってみると想像していたよりも怖くない!!!!しかも、レイジングは割と楽しめました!(センターは落ちる時ちょっとやばかったです笑)

 

これなら絶叫系克服も夢ではないかも、、、⁉

早く絶叫系を楽しめるようになりたいです

 

今回話した内容とは関係ないですが新エリアの写真を載せときます↓

最高でした

 

つぎは柴田さん(3)です!お楽しみに~