こんにちは。マネージャーの柳澤琴音です。

お昼頃、試合を終え、帰ってる途中で
このブログを書いています


今日は上智大グラウンドで都市大との第3戦目を
行ってきました。

ホームページの更新は少々お待ちください



今季は都市大に2連勝してから、
芝工大に2連敗と、この2連戦が優勝の可能性を
左右する大事な試合です。


1回の裏に初戦ぶりのホームランが飛び出しました

↑ホームランを打った本間(滉)選手



しかも、みなさんお気づきかもしれませんが、
初戦に打った本間選手です!

今季、2本目でした!


そして、なんと今回は

スリーランホームラン


本間選手のこの一振りで、初回に
3点を先制します!

今日はアナウンス担当だったので本部側から見ていたのですが、
隣で試合のお手伝いをしてくださっていた
上智大のマネージャーさんも

「秦野のグラウンド(今日試合を行なった上智大グラウンド)であんな深いところにホームランって
すごいね」

とびっくりされるほどのきれいな当たりでした!



その後、続く2回裏にも2点を追加し、
5点差に点差を広げます。


しかし、5点もあった点差を詰められ、
同点になります。

延長戦にもつれ込み、11回まで行われました。


そんな中、11回表に2点を失い、11回裏には
打線がつながらず、敗北となりました。



前半に良い試合展開ですすめることが
できていただけに、非常に悔しい負けと
なってしまいました。

相手に試合の流れを譲ってしまったことは
反省しなければなりません。


それでも、ここ何試合かで打てていなかった
選手からヒットが飛び出すなど、
見ていて嬉しくなることも多かったです!


そんな選手たちからはリーグ戦期間、

勝ちたい

打ってチームの勝利につなげたい

と、強い思いを持っているのがプレーから伝わってくるほどだったので、きつかったと思います。
ただ、今日のプレーを見て、少しずつ結果に表れているのではないかな、と思いました。


今バッティングがうまくいかない選手も
まだまだ成果を出すチャンスが残っています。



今日うまくいったプレーは継続するとともに、

気持ちをしっかりと切り替えて

明日の試合に臨みます。




試合の流れを絶対に渡さず、
明日の試合、勝って、第3戦に持ち込めるよう
気持ちを切らさず、

強気で

勝ちにいきます。



引き続き応援よろしくお願いいたします!!



明日は上智大グラウンドにて
10:30プレイボール予定です。

お時間ありましたら、チームの勝利を
直接観に来ていただけたらと思います




それでは失礼いたします。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました