訪問ありがとうございますニコニコ

仕事から帰ってくると、待ってましたとばかりに、出して〜のアピール🐦

ヨウムのちたんです
ケージを開けると、
ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ...👣👣👣

リビングにいる
みんなの後をついてまわります
(家族は誰も触れないので高いところに
逃げますがぼけー)

あちこちをトントンとクチバシで
点検して、たまにボールやヒモで遊び...


30分ほどで一旦
ケージの上に戻ってもらうと
毛づくろいが始まりました...

お隣さんのケージにはコザクラインコやオカメインコがいるので、カバーして守ってます


うちは基本、一羽ずつケージから出してます
🐦🐦セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
その順番はいつも年齢順なので
自分の番がくるまで、みんな出入り口前で
静かに待ってくれています




まだ?的な顔
        次はボクだよー
                                         目ヂカラ?

うちは一羽ずつですが
みなさんのところはどうされてますか?

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


話は戻りますが、
毛づくろいしてるちたんちゃんを見て気付いた事

 それは
                         ↓
尾っぽより、羽の方が長くないですか?ニコ



ちょっとボサボサですがあせる


いつの間にかこんなに伸びてました


                                         普通じゃない?



毛づくろいのあとは
当然脂粉が床に落ちてしまうわけで... 
今から
軽くミニほうきで掃いて
掃除機→濡れタオルしてきまーす-=≡ヘ(*・ω・)ノ



それではみなさま、また👋
いつもいいね!ありがとうございます♪

最後までお読みいただき
               ありがとうございましたニコニコ音譜