いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

うちには
ヨウムのちたん🐦
オカメインコのくろむ🐦
コザクラインコのすずセキセイインコ黄
セキセイインコのりんセキセイインコ黄
コザクラインコのせれんセキセイインコ黄

がいます。
その様子をここで、日記のように
伝えさせてもらっています


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今日はコザクラインコのすずです
2009年うまれの9歳です




とても懐っこくて
ケージの前で出してくれるのを静かに待っている子です。
ケージからでても
少し遊んだ後はずっと肩の上でじっとしています
もちろんカキカキも大好き💕

名前を呼ぶとピ!と返事
おしゃべりは全くしませんが...😅



ケージはこんな感じです


はしごが定位置で、左のダンボールおもちゃで
セルフカキカキしてすごしてます



最近はここがお気に入り
朝は起きてくるとここで待ちます
ほんとは
水浴び用の容器のはずです    爆笑
この顔をみるとつい親バカになってしまうのです


ブログを書くためにスマホを持つと

こうして、左手親指にとまって
じっと見てます
スマホは撮影するために使わないといけないので
この紙がスマホとして見て下さいねウインクお願い


そして
すずもちたんと一緒で、ヒマワリの殻は
隣の容器に入れておいてくれます
右がヒマワリ入れで
ピンクの容器は殻入れになってます

うちでは基本シード食+副食です

                      あ、すずの背中の向こうに誰かが... 



     ↓
すみません
今日はすずだけのつもりが、
どうしても自分も撮影してほしいと
隣で猛アピール

                               ↗︎ヨウムのちたんちゃんです

カメラが大好きで
「はい、ポーズ」と自分で言ってしまってます爆笑



今日は台風の影響もあるのか大阪は雨です
今日もステキな一日でありますように...

読んでいただきありがとうございましたニコニコ音譜