訪問ありがとうございます
今日もよく晴れて
綺麗な青空が広がっています
近所のイチョウ並木も
太陽が当たるとキラキラして
まるで黄金のように光っています



今朝はケージの
水を交換してすぐに
ガタガタゴトゴト...と
音が聞こえて、振り向くと


珍しく水浴びしてました
{D2D6FBB0-6312-46EA-82A9-A97A5679CE81}
目指すは
このしきりのある小さな水入れの水

{DA99FB22-00FA-4D7F-B287-5E219C542151}
くちばしを突っ込み
ブルンブルン!
くちばしを振って
身体に水をかけます

{86A84086-C91F-4E8A-A380-A8542AD20494}



本人は一生懸命で羽を広げてますが
身体はほぼ濡れていません




なので...




くちばしをこんなふうに使って
{795461C1-AB54-4AD3-8298-C103825822B8}


どぼん!

{7E56FC4D-84B6-4544-B83D-803A33CF5656}
水入れに足を突っ込み


次は
逆さからの
ダイブ!
{4BE01CCE-395D-4EAD-8CB4-8873C031F3C9}



小さな水入れなので
濡れたのはくちばしと足だけのような
気がしますが

{49D3C6F4-9D66-4073-89FD-52F57830A36C}

水浴びあとの水は、ちょっと白濁してました
        (アップですみません)

{F300F6BD-A0B6-46DB-BA89-763466EF4554}
ブルブルッと羽と尾っぽを振ってます
スッキリしたかな?


本当はもっと大きな水入れで水浴び
させてあげたいんですが、実は去年、
鼻水が出て病院に連れて行ったら
副鼻腔炎といわれてしまって...。

体調がよくなったら
もっと水浴びさせてあげたいですニコニコ

今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました
いいね!もはげみになりますニコニコ音譜音譜音譜