皆さんは映画鑑賞を楽しんでいますか?僕はすごく夢中になっていますよ。

勿論、人の感想はそれぞれということも知っていますよね?

僕の場合…、それはちょっと違うかなと感じています。理由は自分の好きな

映画に批判的なレビューがついていたのを見て少し嫌な気持ちになったから

です。

それは一体なぜなのか。答えはただ一つ。例えB級映画であろうと、絶対に

魅力的なところがあるからです。ただ「つまんな!」というだけではブッブーじゃ!

楽しむ、感じる、目を向ける。これさえあれば映画鑑賞をもっともっと楽しめますよ。つまらないと感じれば、それは自分の映画鑑賞の何かが間違っているかもしれません。もう一度この3つの基準を取り入れ、よく見てみるのはどうでしょうか。

次は僕がなぜ映画鑑賞が好きになったのかを説明します。

僕が映画鑑賞を始めたのはだいたい小学校6年の頃からだったと思いますね。

その頃はよくモンスターパニック映画を見ていました。恐竜、猛獣、水中生物とバリエーションが豊かでした。しかし、僕の映画鑑賞が激しくなったのは「キャビン」を見てからでした。終盤から始まった殺人鬼や怪物の血みどろ大祭り。

パーティーをしているかのように僕も興奮しちゃいました。そして僕の見ていった映画はモンスターパニックだけではなく、SF、ホラー、特撮などと、いつのまにか壮大な数に。そしてさらに映画鑑賞を深めようと気になった映画はジャンジャン借りるようになりました。まさに革命。

さらにはネットショップで映画を自分のお小遣いで買って集めていくようにもなりました。フフフ…、これだから映画鑑賞というのは…www

これが映画鑑賞に夢中になった理由です。

ということでこれを読んで少しは映画鑑賞に興味をもっていただけたらと思います。(無理して興味をもたなくていいです。読んでいる人全員にすすめているわけではないので。)

それではっ!!バコーン!!!!!!!!!!