お久しぶりです | RYUの生き方、逝き方

お久しぶりです

お久しぶりです。

三ヶ月ぶりの更新です。

この三ヶ月本当に色々な事がありました。

まず7月初旬に同じ芦屋市内で引っ越しをし、母の自宅介護もしています。

でも仕事に行くと母から二時間ごとに「何をすればいいのか分からない」などと電話があるので、マジ困っています。

そして俺自信がPET-CTドックで、肺気腫、貧血、便潜血で引っかかり、胃カメラ、大腸カメラなど検査漬けでした。

特に大腸カメラは、「付き添いの方がいれば、軽い麻酔をかけて出来ますよ」と言われましたが、一人で行きました。

病院に一人で行って結構ヘビーな検査を受けて、一人帰宅するのは辛いものがあります。

結局肺気腫と逆流性食道炎が発見されました。

また先妻が自分はアメリカにいるのに、些細な理由で最愛の娘に会わせてくれません。

ですから6月2日~3日から会っていません。

これは今裁判所が中に入って調整してくれてますが親権者(先妻)の意見が尊重される事が多いみたいで、今はじっと耐えてます。

会えない時を我慢するのも愛情だと思うから。

あと余談ですが不便なのでクルマを買いました。

あと一週間くらいで納車です。

ストレスばかりがたまるので旅行でもしたいと思い、ケアマネージャさんに一週間くらいショートステイで母をあずかってもらえないか相談しましたが、試しに一泊して、問題がなければ二ヶ月後にあずかるとというもので、今旅行がしたい俺としては肩透かしにあった感じです。

ざっと近況を書くとこんな感じですが、それぞれの出来事に、ひどく疲れています。

引っ越ししたものの収納場所が少なくまだ片付いていないし、母は俺への依存心が強くなるばかりで、満足に仕事も出来ません。

母の依存心=俺の精神的圧迫なので、耐えられないものがあります。

要は自由が欲しいのです。

今年の夏は花火にも盆踊りにも行けず、過ぎていきました。

先が見えない不安を抱えつつ筆を置きます。

                                       RYU