闇にまぎれるのと自陣に引きこもるのは、正反対の事だ | RYUの生き方、逝き方

闇にまぎれるのと自陣に引きこもるのは、正反対の事だ

ツイッターに登録してみた。

ちなみにIDはRYU0738だ。

登録したものの、いざ何か発信しようとして、少し驚いた。

俺は何も発信したくなかったのだ。

俺はここで記事を書くだけで、それ以外は漆黒の闇に隠れていたいのだ。

それが何故かは分からないが、発信する事に俺のハートはNOと言っている事は確かだ。

でも読むのは好きなので、あゆのツイッター読んだりしている。

それにしても大学時代にツイッターが欲しかった。

友人と非情に斬新な連絡のとりあい方が出来ただろうと思う。

携帯に始まり人と人を繋ぐネットワークは、革新的に進歩している。

それに伴いリアルな人との付き合い方が苦手な人が増えている。

引きこもりも根底には、他者とのコミニュケーションのとり方の訓練不足がある。

闇にまぎれるのと自陣に引きこもるのは、正反対の事だ。

日本人はもともと自己表現が苦手なのだ。

だからといって俺がなんとかしてやろうという気はさらさらない。

淘汰の過程で、自己の存亡がかかれば、皆考えるだろう。

何度も言っているが、人はあなたが欠点がないから付き合ってくれてるわけではない。

欠点も含めて付き合ってくれているのだ。

もし人付き合いでトラウマがあるなら気軽に心療内科にいけばいい。

金があるなら臨床心理士に通えばいい。

今の時代どっか病まないとやってられない事は確かだ。

でもなんとかしのいで生きようではないか。

あなたを必要としてる人がきっといるよ!

RYU