根本的に新聞には大事な事が書かれていないからだ | RYUの生き方、逝き方

根本的に新聞には大事な事が書かれていないからだ

新聞をとっていない。

会社でゆっくり読めるのもあるが、根本的に新聞には大事な事が書かれていないからだ。

特に朝日新聞はひどい。

共産圏の新聞のようだ。

それを左翼思想の日教組が、天声人語から入試の問題を出す事が多いので、読んでいるものは自然と左傾化した思想になる。

ひどい順に書くと朝日、毎日、産経、読売になる。

だいたい日本が戦争でした事は侵略で、他国の侵略を植民地政策と呼ぶ矛盾に誰も気づかない。

1997年までイギリスは香港を侵略していたと中国は言わない。

言うのは日本に向かってだけである。

その理由がこの国では、明確にされていない。

ドイツのユダヤ人に対するホロコーストは有名だが、

第二次世界大戦でアメリカが、日本の各都市に対し、まず正方形に焼夷弾を落とし逃げ場を奪った上、正方形の中を爆撃し女性から赤ちゃんまで焼き殺した事実を知ってる人は少ない。

情報にはインフォメーションとインテリジェンスがあるが、どちらも封印されている我が国に真の情報は存在しない。

この国で情報を得ようとすれば大変な努力と根気が必要だ。

イスラエルとパレスチナ人の戦いの意味を正しく述べられる日本人は少ない。

そもそも興味がないのだ。

あるのは自虐史観をすり込まれたアホらしさだけだ。

この国についてコラムを書くといつも徒労感が付きまとう。

間違わないで欲しい。

俺はこの国が好きなのだ。

だから余計苛立ってしまう。

未来を担う子供達が、誇りを持てる国にしておいてやりたいと思うのは俺だけだろうか?

書き出すとキリがないのでこの辺にしときます。

RYU