夏休み~V er10~ | RYUの生き方、逝き方

夏休み~V er10~

DVC00071.jpg

ただいま!!!

皆さん、暑いより熱い夏ですね。

15日に娘Mを名古屋まで迎えに行って昨日17時半に名古屋高島屋前まで送って行ってきました。

帰り一人で乗るのぞみ43号(名古屋17:57発)これが辛いんですよね。

通称「哀愁トレイン」です。

それはさておき娘は12月に11歳になります。

少林寺の練習も黒帯をターゲットした組になります。

で子供から少女になる時期。

俺は大学で発達心理学を履修していたので非常に難しい時期なのは知っています。

特に父親においては、、、。

で考えました。

受験は夏が勝負と言いますが、父娘関係も普段より長くお泊まりがある夏が勝負と思いました。

勘で 笑。

で普段から体育会系の遊びが好きなM。

あまのじゃくは父親譲り。

「~で遊ぼう!」と言っても「いや!」と言うに決まってるので、ダブルベッドの上で俺が勝手に始めました。

クーラ最強にしてから。

もじもじ君ごっこ 笑。

「大スキの大!!!」と言っては顔の前で手でピストルの形つくってポーズ決めてからベッドで「大」になります。

で又「大スキのス!!!」ポージング。

「ス」になります。

やってるとだんだんマジで勝手に一人楽しくなってきます。

最後「大スキのキ!!!」ポージング。

このポージングからMも乱入して後「ウラン」「イヌ」「(Mの名前)」などなどやって疲れて止めようと思ってもMが勝手に「少林寺の少!!!」などと言うものですから付き合ってたら止まらなくなり1時間汗かきながらやりました。

スポーツクラブよりしんどかったです。

童心にかえって遊んだ1時間でした。

Mも一生の思い出なったと思います。


又Mが寝てからは過去記事で紹介した「プライドと情熱 ライス国務長官物語」の他

「鈍感力」渡辺淳一、集英社。

「寂庵説法」瀬戸内寂聴、講談社など読んでました。

適当に買ったこの三冊は神の思し召しか見事なピラミッドを形成しており、俺のこころに欠けているピースにピタッとはまりました。

特に「鈍感力」渡辺淳一は超お勧めです。

病の方、長生きしたい方は是非是非お読みを!!!

目から鱗の一冊です。

PS,休み中もペタ頂いた方、こころからお礼申しあげます。

ありがとうございました!