編集後記 | RYUの生き方、逝き方

編集後記

正直、少し考えている。

記事についてである。

後悔もある。

「センチュリオンな日々」で封印していた画像を解禁してしまった事。

理由は6月17日の「SEALな関係」で書いたとおり。

また「オザキの空」という記事を出してしまった事。

あの記事は「ヒトノシンエン(深淵)」と対をなす記事である。

3年間信用していた人が窃盗をはたらいていた。ショックだったし今もそうだが火曜、木曜以外出社不能である。

今、又看護士免許を持った方を探している。

そんなハートブレイクで未消化のまま出した記事が「オザキの空」である。

俺が「どうしたいのか分からない」というプチメも頂いた。

そう俺もどうしたいか分からないままだした記事だから当然である。

皆さんを混乱させてしまった。

中には「よこしまな気持ち?あるかもしれませんね」と言う方もいた。

俺は「デクレシェンド」
でも書いたが、そんなぎらぎらした気持ちは今は無い。

考えてみて欲しい。

3年信用した人に数百万盗まれたのである。

その哀しみ、怒り、喪失感色々ある。

で出したのが「オザキの空」である。

で気を取り直して「星に願いを」という企画をした。

その記事の40番目にコメ返に「生田神社でお祓いしますね」みたいな事を書いた。

で「知子の夢」のコメ覧でご指摘を頂いた。

「願い事だからお祓いではないのではないか?皆を代表してお願いします」というご指摘だった。

早々書き換えた。

で数人の方から「七夕祭りはお祓いをして皆の心願が叶う事を阻害する邪気を祓うお祭りですよ。」というプチメを頂いた。

調べた結果「お祓い」だった。

また「星に願いを」45番目に「七夕祭りはお祓いでした」というコメにリンク先を書き出した。

今疲れているので、訂正の訂正はしていない。

面倒になってきた。

ただこれだけは一部の読者以外の方に認識願いたい。

「RYUの生き方、逝き方」は政府、地方自治体の官報ではない。

ただの1分間に60回程脈をうつ「私人」がやってる日記である。

俺は欠点だらけの人というほ乳類である。

切れば血も出る。

俺は今後も目を皿の様にして誤字脱字がないか?

内容は正しいか?などと精査してまで記事を出す気力はない。

「オザキの空」「星に願いを」という記事は存在を許されない記事なのであろうか?


尚「知子の夢」37番目に夢占いサイトを書いておきました。