
やっぱり少し気が早かったですかね( ´艸`)
ほとんどの方が、沖アラカブ初挑戦だったので、出来るだけ浅めのポイントを選択。
皆さんスグに釣りのコツを掴んでくれたので、
根がかりでの仕掛け切れも、多い方で一日4回程ですみました。
シーズンが本格化すれば、もっとアタリが増えるハズなので、
仕掛けを海に着けておく時間も短くなり、更に根がかりは減るのでご安心を。
次回の釣行の際には、オマツリも根ががりも半減して楽しめると思いますよ( ´艸`)
途中、潮が緩んだタイミングで深場で大型狙ってみたけど、
まだ早いのか、いつも特大サイズが有望な140~150メートルには、まだ姿が無かった。
まぁ、そのうち特大も喰い出すでしょう!
明日、明後日も沖アラカブ向きの潮だけど、皆さん仕事始めで予約無し(笑)
次回の沖アラカブ釣りの潮は、18日・19日・20日です。
今回、新発売の仕掛けを使ってみたけど・・・イマイチ(笑)
少し改良して次回の釣行までに仕上げておきますネ☆
それと・・・関サバの切り身より、ノルウェー産のサバの方が良いみたい( ´艸`)
脂の質の問題でしょうかね(笑)
今日は、一昨日うちの次男が釣ったサバの切り身より、イカの方が良かったみたいだし。
エサの種類も次回までに、周到に準備しておきます!
皆さん お疲れ様でした☆














