いつも見てくださり

読んでくださり
いいねやコメントを頂き
ありがとうございます
嬉しいですラブラブ


昨年、ラビペンさんに
お薦めされた韓国ドラマ
『未生-ミセン』/2014年/全20話
をU-NEXT配信で観ました。
約10年前の韓国ドラマですが
とっても面白くて、次の話…
その次の話… またその次の話…
ってな具合で3日間で
あっという間に観てしまったぁ〜
 画像、数枚、お借りしています
 

(大きく写っているのがイム・シワン↓

この『未生-ミセン』の主人公チャン・グレ役)

(左上の可愛い女性は、カン・ソラ。

頭がキレてバリバリ仕事が出来る

アン・ヨンイ役)

(カン・ソラの下に写っているのは

ベテラン俳優さんイ・ソンミンさん。

チャン・グレの直属の上司役です)

(左下に写っているのはカン・ハヌル

さん。やはりいい大学を出てロシア語

が堪能なチャン・ベッキ役)



こちらのドラマは恋愛物では、なく

当時、韓国では、サラリーマンの

バイブルと言われるぐらいヒット

した大手総合商社の会社の中の

出来事が描かれている物語です、

数十人のインターンの中から選ばれた

4人が、この商社で働きながら時には

落ち込んだり、助け合ったり、

励まし合ったりして一人前の社会人

になるのと、配属先の上司たちも

会社の中での重圧や女性の会社での

働きにくさ、やハラスメントなどなど

をみせてくれます


あともう一人のインターンは

真面目じゃなそうで仕事している

ハン・ソンニョル役の

ビョン・ヨハンさん↓


ストーリー

幼い頃から棋士を目指していた

チャン・グレ(イム・シワン)は、

父の他界を機にその道をあきらめ、

大学にも行けず、26歳になってもバイト

にあけくれていた。しかし母の伝手で、

大手総合商社にインターンとして入社。

満足に会社員経験も学歴もないグレは

コピーの取り方すらわからず、遅れを

とっていたが、同期とチームを

組んでのプレゼン発表で合格点を獲得。

なんとか2年間の契約社員として入社し、

営業3課に配属される。

やがて囲碁で培った洞察力を生かして

仕事でも微力ながらも課の役に立つ

ようになり次第に配属先の

オ課長やキム代理に認められ

課には、チームワークが生まれつつあった

一方、グレの同期入社の紅一点、 

アン・ヨンイはインターンながらも

大きな契約を取り付ける優秀な人材

だったが入社後配属された資源課

では、男性上司から疎まれ、なかなか

まともな仕事を与えられずにいたー

※ストーリーお借りしています



是非、観てみてください。

いいドラマですおねがい飛び出すハートよ〜



長くなりましたが

お付き合いくださり

ありがとうございます



今日は…  昼過ぎから

関東地方も雪です❄️⛄


東京も、今、雪❄️が降っています


こんな時は… 

お外にいる猫ちゃんたち🐈が、

どこかに身をひそめていることを

祈ります さむいだろうなぁ〜ショボーン