こんばんは

いつも読んでくださり
いいねやコメントを頂き
ありがとうございますおねがい飛び出すハート


2024.1.27(土)仕事半休で
終わらせ、そのあしで
新宿バルト9(映画館)で
公開中の韓国映画
『ザ・ガーディアン/守護者』を
鑑賞してきました。

 

 カッコイイラブ 画像お借りしてます↓

日本公開日2024.1.26


『ザ・ガーディアン/守護者』

2022年/製作韓国映画

監督・脚本 チョン・ウソン


出演 チョン・ウソン

   キム・ナムギル

   パク・ソンウン

   キム・ジュンハン

   パク・ユナ

 


ストーリー

凶悪な殺人の罪で懲役10年を

言い渡されたスヒョクが出所の日を

迎える。今も忘れられずにいる

昔の恋人の元を訪れたスヒョクは

自分との間に子供が生まれ、幼い

女の子の父親になった事を悟る。

所属していた犯罪組織と縁を切り

家族の為に平凡な生活を送ろうと

するスヒョクだったが、

ボスの反感を買い、組織が

雇った成功率100%の

殺し屋に元恋人を殺され、

娘は人質にとられてしまう

のであった。

自分に残された最愛の人を守るため

スヒョクは再び暴力と謀略の世界に

身を投じていくー

(ストーリーお借りしてます↑)




感想 

チョン・ウソンさんがスヒョク

として、まだ“自分が父親だ”と

伝えられていない娘を守る為に

殺し屋と対峙します。だんだん

殺し屋との対峙はエスカレート

していきます。その殺し屋を演じ

ているのはキム・ナムギルさんです

だいぶイカれた殺し屋を演じていて

笑えます爆笑

チョン・ウソンさんは監督としても

こちらの作品、監督デビュー作、

『ザ・ガーディアン/守護者』

が初監督作品だそうで

1人三役です=主演・監督・脚本


公開翌日の鑑賞という事もあり

チョン・ウソンさんの

ファンらしきお姉様方が(キム・

ナムギルさんのファンかもしれない) 


沢山、鑑賞していらっしゃいました

きっと皆さんファンクラブに入って

らっしゃるんだろうなぁ〜と、想像

しながら座席をあとにしました




やはりチョン・ウソンさんは、

組織の中でも強い役で

アクションも凄いですが

心の温かい主人公を演じるのが得意

なんだなぁ…と、感じました。

大人の色気もあるしラブラブラブ


監督の遊び心が随所に

散りばめられていて、こちらの作品、

面白かったです






チョン・ウソンさんの出演作品に

『デイジー』という映画があります

2006年韓国映画

監督 アンドリュー・ラウ

 チョン・ジヒョン

 チョン・ウソン

 イ・ソンジェ

 チョン・ホジン

全編オランダを舞台に、一人の

美しい女性と彼女を愛する刑事

と暗殺者、皮肉な運命に翻弄

される男女3人の愛の行方が

スリリングに描かれる。


メチャクチャいい作品です

切ない恋とアクションの物語と

一言では、いい現せませんが…


残念ですが今、配信は、どこも

していないようですが機会が

あれば観てみてくたさい 


私は…  DVD持ってますグラサングッ


長々と、すみません!

いつもありがとうございます😊


※  映画の画像お借りしています

※ 映画のストーリーもお借りしました