7月15日(土)シネマート新宿(映画館)
にて韓国映画
『告白、あるいは完璧な弁護』
を観ました。

日本公開日 2023/6/23
2022年 韓国映画

監督 ユン・ジョンソク
出演 ソ・ジソブ
   キム・ユンジン
   ナナ


画像はお借りしています上矢印



ストーリー

不倫相手(セヒ)を殺害したとして

密室殺人の容疑をかけられたIT企業の

社長ユ・ミンホ。

犯行を否認している第一容疑者

となった社長は敏腕弁護士を雇って

事件の真相を探り始めるが、

その密室殺人には事件前日に

起きた交通事故がセヒの殺害に

関係しているかもしれないと

告白し、事件の再検証が

始まるが目撃者が現れた

ことによって事件は思わぬ

方向へと転がっていくー

(映画com.より一部、お借りしました)



感想

映画館の予告をみていて

すごく面白そうだなぁ…と

思い行ってきました。

私が想像していたストーリー内容

では、なかったけれど

ハラハラさせられる

シーンが何度もあり先が読めない…

またそれが、いいのですが

展開が速くてね、ついていくので

精一杯でしたびっくり 


なんて、私の

頭は弱いんでしょう💧

配信されたら再度、観たいです。




新宿にRicoニャン⁈…って、

ちょっと無理があるかぁ…笑

新宿東口アルタ近くのビルの上に

3Dの三毛猫ちゃんがいましたおねがい




この日、午後は渋谷の

ル・シネマ渋谷宮下(映画館)にて

2021年オーストリア・ドイツ映画

『大いなる自由』を鑑賞おねがいラブラブ

映画🎬2本を映画館で観られる

のは至福の時ですね!

日本公開2023.7.7


こちらの作品は…


ドイツで1871年から1994年にかけて

施行された男性同性愛を禁止する

法律のもと、愛する自由を求め続けた

男の20年以上にわたる

闘いを描いたドラマ。

監督・脚本はオーストリア出身の

セバスティアン・マイゼ。

2021年・第74回カンヌ国際映画祭

「ある視点」部門で審査員賞を受賞。

映画com.より一部抜粋して転載↑


感想を…すこしだけ

主人公が凄く苦しんでいる

それでも自分の気持ちに

嘘をつくことは、

なく、生きる様が描かれて

いました。生きにくい時代に

生きていたのでしょう

いまだってそうかもしれません

が、少しは違ってきている

ような気がします。



先月、「トーべ」映画

「イミテーション・ゲーム/エニグマ

と天才数学者の秘密」映画

「ミッドナイト・スワン」映画

なども配信で観ましたグッ



最近、また昼ご飯は外食してますプンプン


去年もブログに載せましたが

さっぱりしている物が食べたい…


冷麺ランチです¥1000

初めて食べた時よりも感動は

薄いが上手い照れ飛び出すハート

京橋駅(東京)近くです

https://maps.app.goo.gl/RU2FrGVKZCW4Dnoa9?g_st=ic

ランチは混みます(席数多くない為)

ハンバーグランチ

焼肉ランチ

などメニュー少ないですが

美味しいです。

オープン11:30-直ぐ満席に

なります


長くなりました。

いつも読んでくださり

いいねやコメントをありがとう

ございます



毎日、暑い😵💦ので

皆さまお気をつけ下さい


     ではではパー