先週金曜日6/9、仕事終わり

シネスイッチ銀座(映画館)へ

  至福の時ですラブ

 


シネスイッチ銀座は、金曜日は

レディースデーで¥950円で

映画が観られます



映画『それでも私は生きてゆく』

2022年 

フランス・イギリス・

ドイツ合作映画🎬 

日本公開2023年5月5日


監督 ミア・ハンセン=ラブ


出演 レア・セドゥ(サンドラ)

   パスカル・グレゴリー

    (ゲオルグ=父親)

   メルビル・プポー

    (クレマン)

   

 

 物語

シングルマザーのサンドラは、

通訳の仕事をしながら8歳の娘と

パリの小さなアパートで

暮らしている。

サンドラの父ゲオルグは以前は

哲学教師として生徒たちから

尊敬されていたが、

現在は病によって

視力と記憶を失いつつあった。


サンドラは母フランソワーズと

共に父のもとを頻繁に訪ねては、

父の変化を目の当たりにして

無力感にさいなまれていた。


     父ゲオルグとサンドラ↑ 


仕事と子育てと介護に追われて

自分のことはずっと後回しに

してきた彼女だったが、ある日、

旧友クレマンと再開し恋に落ちる。

 映画com.より引用、転載↑

      画像は公式サイトより借用↑



「この作品は監督さんの自身の

経験を元に“悲しみ”と“喜び”、

正反対の状況に直面した一人

の女性の機微を繊細に描き

“人生賛歌”ともいえるヒューマン

ドラマに仕上げた」…と、あり

ました。↑

こちらも公式サイトから引用しました〉 




レア・セドゥさん本当に平凡な

一女性を見事に演じておられまして

監督さんが起用されたのが

頷けました。そして色々な

他の作品にも出演されているよう

なので、そちらも今後、みて

みようと思いました。


映画🎬

『それでも私は生きてゆく』


機会があれば是非に飛び出すハート


レア・セドゥさん

官能的な作品が多いですねびっくりダッシュ

更に観たくなりました!