いつも読んでくださり

いいねやコメントを頂き
ありがとうございます!

2022/10/28   
映画「オズの魔法使い」を
U-NEXTにて鑑賞。


画像お借りしています⤴︎


1939年 アメリカ映画
「オズの魔法使い」
監督 ヴィクター・フレミング

出演 ジュディ・ガーランド
   レイ・ボルジャー
   ジャック・ヘイリー
   バート・ラー
   マーガレット・ハミルトン
   フランク・モーガン
           他
 ダイヤオレンジ物語
カンザス州にエムおばさんと
ヘンリーおじさんと犬のトトと
暮らしている心優しいドロシー

ある日、ドロシーとトトは
竜巻が起こり家ごと
東の国に飛ばされてしまう

飛ばされた家は東の魔女を
押し潰し東の魔女は、その家の
下敷きになり死んでしまうが、
そこのマンチキン市の市民達は
悪い東の魔女がいなくなって
ドロシーを賞賛しマンチキン市
に歓迎する

が、ドロシーはカンザス州に
帰ることを熱望。そこに現れた
北の良い魔女に願う
が『帰り方』はオズの国の偉大な
魔法使いを訪ね教えてもらう
ように伝えられる

ドロシーはオズの国に向かう途中
カカシ・ブリキ男・ライオンに
出逢いドロシーの望み、それぞれの
望みををかなえるべくオズの国に
向かうが…  


画像おかりしています⤴︎


ダイヤオレンジ〜感想〜
先日、『ジュディ 虹の彼方へ』の
映画を観てジュディ・ガーランドの
出演作品をみたくなり
鑑賞しました。

監督が『風と共に去りぬ』の
ビクター・フレミングで同じと
いうこと製作年も1939年という
ことを初めて知りました。

『オズの魔法使い』…は知っている
つもりでしたが改めて映画🎬を

 「わぁ〜何〜この作品はびっくり

 夢がたくさん詰まっていて
 情操教育に最適な映画です

いくつもの場面で笑っている
私は次女に逆に笑われて
しまいました爆笑 
でもそれ程、楽しめる作品でした

ドロシーは飼い犬のトトを
とっても可愛がります。またトトも
優しいドロシーを西の魔女から
助ける勇敢なシーンがあります
ドロシーの人間性に加え
「オーバー ザ レインボールンルン
を歌う美声にも うっとりします。

しかも映像の向こう側は
アナログびっくりいい意味で)お遊戯会
を観ているようで楽しかったです

このような作品は今の子供達にも
お薦めで「観て欲しいなぁ〜」と飛び出すハート
思えました。

機会があれば是非観てみてください