いつも読んでくださり

  いいねやコメントを頂き

  ありがとうございます♪

 

ちょっぴりブログのせつめい↓

「ディカプリオの恋人」←自身のブログにログイン出来なくなり新たに「ディカプリオの恋人2020」を始めました。2021/11/22虹の橋を渡ったチェリーワン。2017/1/20に保護したゆきにゃん2022/4/16家族に迎えたRicoにゃん、映画・海外ドラマ韓国映画、ご飯などを書いています!




先月6月中に韓国ドラマ

「魔女宝鑑〜 

   ホジュン若き日の恋〜」20話

をU-NEXTにて鑑賞しました。


出演 ユン・シユン

 (ホ・ジュン役)

   キム・セロン

 (ヨニ・ソリ役)

   クァク・シヤン

 (プンヨン役)ヨニの義兄

   ヨム・ジョンア

 (星宿庁の巫女、黒呪術使い)

   イ・ソンジェ

 (チェ・ヒョンソ役)ヨニ育ての父

   チャン・ヒジン

 (王妃シム氏役)


C


ダイヤオレンジ物語


ファンタジー時代劇

李氏朝鮮王朝時代第14代国王

宜祖(ソンジョ)と王妃シム氏の

間に子宝は、恵まれずどうしても

実子が欲しいばかりに黒呪術に頼って

身籠もる事になる。やがて

王妃シム氏は出産するが

生まれながらに黒呪術の呪いが

かけられた双子(王子、王女)

を出産する。王子は生かされて

世子(セジャ)として、王女は

災いの元とされ始末するように

星宿庁の巫女(黒呪術使い)

ホンジュが進言するが王女は

殺されることなく王の側近で

役人であったヒョンソに森に軟禁

され密かに育てられる。

自分の身に何が起こるかが

分からないまま軟禁されて過ごし

ていたヨニ。 


一方、ホ・ジュンの母親は身分が低く

妾の子として生まれたホジュンは毎日

義兄に虐げられて暮らしていたが

なんとかして金を稼ぎ母親の身分を

あげようとしていた。そんな中、義兄

に森の中に上がっている凧を持って

帰ってきたら大金をやる。と言い出す。

ホジュンは金の為、森に入り、そこで

軟禁されているヨニを見かけてしまう

森には奇妙な噂によって村の民たちは

誰も近寄らなかったのであったー



画像お借りしました上矢印下矢印


↑ ホジュンとヨニラブラブラブラブラブラブ


ダイヤオレンジ感想


キム・セロンちゃんが子役を

脱却。すっかり綺麗なお姉さんに

なってヨニ役(のちに王女)で出演

しています。ホジュン役のユン・シユン

さんもヨニを一途に思う爽やかな

男性を演じています。

で、のちにホジュンは韓国では

(朝鮮時代)歴史上の医学で名を残す

人物になり御医(王様専属の医官)に

までなります。そのホ・ジュンの

若い時と時代史劇を合わせた

物語になっています。

黒呪術が出てきて呪い・身分差

本当の妹では、ないヨニを好きに

なってしまう義兄や純愛などが

融合されサスペンスふうに

なっている感じです。

キム・セロンちゃん目当てで観た

という事もありますし

観ていてもどかしさもありますが

最終話20話まで観られましたOK


 

 それと今日は、自分の以前書いた

ブログをのせました↓

https://ameblo.jp/titanic1997reo-love/entry-12185968301.html

2021年11月22日に17才7ヶ月で🌈の

橋を渡った大好きなラブチェリーワン

が書いてあります。夏だから

スムースにしてありますね!

なつかしい…


よかったらみてください飛び出すハート



    ではではバイバイ