こちらのブログにご訪問ありがとうございます。
 
 
 
パステルアートで自分を癒して自分を大好きになる方法を
伝える癒しのパステルアーティスト中嶋美好です。
 
 
 
プロフィール途中ですが今日は私の想いを綴ります。
 
 
 
 
あなたは自分の素直気持ちを感じること
日々の暮らしでしていますか?
 
 
 
 
感じたら素直に表現することしていますか?
 
 
 
 
私はこう思うけれど‥
 
 
 
 
回りから見た時にどう思われるかが気になって、自分の思いと違うことをしたり、伝えたりしていませんか?
 
 
 
 
以前の私そうでした。
回りからみていい人してました。
 
 
 
 
・いい人と思われたいから〇〇する。
・いいお母さんと思われたいから〇〇する。
・いい奥さんと思われたいから〇〇する。
 
 
 
 
回りのことが基準で動いていました。
 自分の気持ちがどうなのかなんて知ろうともしていませんでした。
 
 
 
 
回りの人の
『喜ぶ顔がみたいから』
という想いもありました。
 
 
 
 
でも回りに迷惑かけない
いい人でいるために
『やらなければいけないことをやる』これが私の想いでした。
 
 
 
 
こんな風に日々の暮らし続けていたら
或る時から私って何のために今を生きているのかな‥って
 
 
 
 
疑問に思うようになってきました。同じようにやってくる毎日
『やらなければいけないことをやるだけ』で過ぎていきました。
 
 
 
 
そんな時にパステルアートに出会いました。
パステルを描く時間は私にとって癒しの時間
 
 
 
 
『私が私のために』 
好きなことをする時間
 
 
 
 
人のために何かすることばかり
していた私がやっとみつけた
自分のために何かする時間
 
 
 
 
『自分のために』
 
 
 
 
自分がやりたい、好きだな♡と
感じることをすることで
自分がどんどん満たれていきました
 
 
 
 
回りにどう思われるかを気にして
何かするのではなく
自分がしたいからする。
自分が好きだからする。
 
 
 
 
私にとってパステルアートとの出会いは
考え方を他人軸から自分軸へ
シフトするきっかけにもなりました。
 
 
 
他人軸から自分軸へとシフトしていくと
自分のこと大切にあつかえるようになってきます。
自分が満たされていくので、
 
 
 
相手のことも受け容れる範囲が広がっていきます。
 
 
 
パステルアートを描く時間は
私の大好きな時間
 
 
 
優しい色に癒されて
心が満たされていく時間
 
 
 
 
そのパステルアートでさらに
自分の心をセルフヒーリングする
方法に出会いました。
 
 
 
 
より一層自分の心と向き合い、自分を知り、受け容れて、自分で自分を癒す方法
 
 
 
 
自分のことは分かっているようで実は分からない部分
いっぱいあります。
 
 
 
 
そんな分からない、フタをしてしまった想いや気持ちに
アートを描くことで気づいていくのが
ヒーリングアートセラピー
 
 
 
 
自分で気がついて、
その気持ちを受け容れて‥
そうしていくうちに
 
 
 
 
私は私でいいんだ。
と自分のことを認めてあげられるように
なりました。
 
 
 
 
そうやって少しずつ
自分と向き合って
自分を受け容れて
自分のこと今までよりもっと好きになって
いきました。
 
 
 
 
私は私でいいんだよって
大好き私って
 
 
 
 
私の大好きなパステルアートで
セルフヒーリングして
自分が大好きになっていく
 
 
 
 
そんな素敵なメソッドが
『ヒーリングパステルアート』
 
 
 
 
自分で自分のことに気がつくことは、
誰かに何かを言われるより一番納得して腑に落ちます。
 
 
 
それが出来るのが
『ヒーリングパステルアート』
 
 
 
私の一番の願いは
 
 
 
自分で自分のことを幸せに
出来る人が
どんどんどんどん増えていくこと
 
 
 
ひとりひとりが誰かや何かに頼らなくても
幸せって思える世の中になったら
みんな幸せ♡
 
 
 
世界中の人が幸せ♡
になるってことですよね〜〜
 
 
 
地球に住む私達がみ〜んな
 
 
 
幸せ♡
 
 
な世の中になるために
私が出来ること
 
 
 
 
ヒーリングアートセラピー
を広めること
 
 
 
セルフヒーリングして自分が大好きな人を増やすこと
 
 
 
 
 
 
 
 
これが今の私の想いです。
 
 
お読みくださりありがとうございます。
みなさまにたくさんの幸せが訪れますように♡