こちらのブログにご訪問ありがとうございます。
 
 
 
パステルアートで自分を癒して
自分を大好きになるお手伝いしています、癒しのパステルアーティスト中嶋美好です。
 
 
 
私のプロフィール続きです。
 
 
 
子供の頃おてんば娘だった私
幼稚園では男の子とケンカしても私のが強くて
 
 
 
お便り帳にもう少し大人しくしましょうと書かれました。正義感強かったんです。ダメなものはダメ
 
 
 
私がなんとか正しい道に向かわせてやるくらいの勢いでした。その反面
困っている人には自然と助けることもしていました。
 
 
 
小学校一年生の時理科の授業で朝顔を植えて育ててました。仲良しのお友達が学校お休みだったのでお友達の朝顔にも一緒にお水をあげました。
 
 
 
私にとっては普通のことで特別なことでもなんでもなかったのですが、【小さな親切】で賞状をもらったことがあります。
 
 
 
私の子供の頃はゲームなんてなかったので、遊びは外で鬼ごっこしたり、おままごとしたり
 
 
 
春は川にいるおたまじゃくしをすくい、夏は虫かごいっぱい朝から晩までセミをとったりしてました。
 
 
 
おたまじゃくし取るのに夢中になり、自転車で曲がり切れず落ちた同じ川にずるずると落ちたこともあります。
 
 
 
私は4人兄弟の一番上で母が下の弟と妹の世話に手がかかるからと、夏休みはよくおじさんやおばさんの所に預けられました。
 
 
 
預けられたおじさんの所でも
朝から晩まで虫かごいっぱいバッタをとってました。
 
 
 
それからいつかの夏休みは
親戚のお兄ちゃん達と海へ遊びに行きみんなで大きなゴムボートに
乗りました。
 
 
 
私カナヅチで泳げなかったのですが怖いという感覚が全くなく
みんなと一緒にゴムボートに乗りました。
 
 
 
 
みんな楽しくて暴れ出しゴムボートがユラユラ揺れて、私海に落ちました。
 
 
 
 
ゆっくりと自分の体が沈んでいく
感じ今でも覚えています。このまま沈んだら死ぬのかな‥
 
 
 
 
そう思っていたらお兄ちゃんの1人が沈んでいく私に気がつき引き上げてくれました。
 
 
 
 
あの時お兄ちゃんが引き上げてくれなかったら私今こうしてブログ書いていないです。
 
 
 
 
一回目の死にそうなった体験でした。(二回目があります)
自転車で落ちた時も通りかかったおじさんが川から引き上げてくれました。
 
 
 
 
他にも困っていて通りがかりの見ず知らずの方に助けてもらったこといっぱいあります。
本当に感謝です。私は恵まれています。
 
 
 
 
こうして今までの自分を振り返ると、
沢山の人の助けがあって今の私がある。
ということの、再確認ができました。
 
 
 
 
ありがとう
 
 
 
ありがとう
 
 
 
ありがとう
 
 
 
 
プロフィール書いていて感謝の気持ちでいっぱいの私です。
 
 
今日はここまで。
 
 
 
 
つづく