ヒーリングアートセラピーのお陰でわかった旦那さんとの関係性 | あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

あなたに幸せを運ぶしあわせパステル

パステルアートは指で描く癒しのアート。ふんわり優しい色に心がほっこりする幸せアート

こちらのブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

パステルアートで癒しの時間と

あなたの心に気づきのメッセージをお届け

していますパステル画家の中嶋美好です。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

新しい年が始まりましたね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

元旦は朝早くからお仕事で

新年の挨拶に欠かせないお年賀のお品の販売

してきました。

 

 

 

でも仕事しながら同じ館で働いているお友達に会ったり、

雑貨屋さんで働いていた時の同僚にとっても久しぶりに会ったり♡

 

 

 

この雑貨屋さんのお話はまた別の機会にしたいと思います。

私が今している接客業の礎となるスパルタ教育を受けた雑貨屋さんなのです。

 

 

 

木村カエラちゃんみたいに若くて可愛い店長さんだったのですがとっても怖くて‥

でもその時ビシバシ教えてもらったこと今とても役に立っています。

 

 

 

年の始めから嬉しいことがいっぱいでした。

そしてこれから私の実家で母や兄弟姪っ子甥っ子

達との久しぶりの再会です。

 

 

 

弟も妹も私もサービス業のためお正月でも休みが

合わなくて、親族一同集まれるお正月がずっーと無かったのですが‥

 

 

 

何故か今年はみんなで集まれることに♡

お正月はずっと旦那さんの実家に行くだけの年が続いていたので

 

 

 

お正月に私の実家にも行けるようになったらいいよなぁと願っていたことが叶いました♡

 

 

 

以前の私は良いお嫁さん良い妻したかったから

私の実家にもお正月に行きたい!なんて口が裂けても言えない‥

 

 

 

そんなこと言うのは旦那さんに悪い

お義父さんお義母さんに悪いって思い込んでましたから

 

 

 

でも良いお嫁さん良い妻じゃなくってもいいか〜

私が今何をしたいのかに耳を傾けて

私のしたいことや思っていることを、旦那さんに伝えること

 

 

 

最近やれるようになってきました。

私、話し合いが苦手なんです。

自分の気持ちを伝えるのも下手なんです。特に旦那さんには(笑)

 

 

 

最近習ったヒーリングアートセラピーで

自分の潜在意識と何度もつながり

旦那さんとの関わりについても気づきがありました。

 

 

 

私のように天使が好きで天や宇宙にばかり意識が

行ってしまうふわふわ軽い人間には

旦那さんのようにしっかり現実を見れる人が近くにいて

 

 

 

自由にどこか飛んで行ってしまわないようにアンカー

錨の役目をしてくれる人が必要って気がついたのです。

 

 

 

それに気がついたアートはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 


旦那さんへの感謝の気持ちが今まで以上に強くなりましたし

 

自分の思っていることももっと伝えて

話し合おうとこだわっていた何かが消えました。

 

 

 
 
 
だから今回久しぶりに私の実家でみんなと集まれると決まった時に
速攻で「元旦は私の実家に行ってくるから
〇〇には次の日行くね」って伝えられました。
 
 
 
ヒーリングアートセラピーで自分の潜在意識に
つながり、自分自身をより深く理解したお陰で
色々な物事がスムーズに流れているように感じている私です。
 
 
 
ヒーリングアートセラピー
とっても素敵なメソッドです。
 
 
 
自分でアートを描くことで自分で自分の感情、
気持ちに気がついてヒーリングできる
セルフヒーリング
 
 
とってもとっても良いです♡

 

 

 

このヒーリングアートセラピーの体験会来月開催予定です。

左手で色を塗り絵を描くことで出来るセルフヒーリングの仕方

 

 

 

体験できます。

詳細決まりましたらお知らせしますね。